しずきッス

ネコと趣味

休みの日にできること

2018年07月12日 | 日記
ロコの命日でした。
どうしてもお墓参りがしたくてお休みいただいてました。
で、先日までの大雨も嘘のような晴れ。

1年前も午前中大雨で午後には止んだ
逝ってしまったロコを腕に
傾きかけた太陽の日差しを眺めてた
天文台の5時の音楽がきこえてたな


前の週、雨であんなにバタバタになると思わなかったので
平日にしかできない荒ごみ持ち込みの予約ができず
家に保留。
そのかわり雨でできてなかった
庭のリフォームにとりかかる


この季節のみどりが好きで鉢植え増やしすぎたので
ごじゃっとして、しかもコンクリは苔が生え薄汚い

それをまず横っちょにどけて

ウッドデッキ組み立て
側溝の掃除

次の土日はデッキブラシで流そう
ほんとはケル○ャーの高圧洗浄機買いたかったけどガマン

日影のうちにこれをやっといて
昼からお墓参り
前回見つけられなかった慰霊碑
今度は地図もらって探しあてた
ここに来たけど違うと思った

ロコはこっちだね









コメントを投稿