しずきッス

ネコと趣味

修理に興味あれば

2016年07月31日 | 日記
やっとトイレ直した。
本体はずしてホームセンターに
よく似た形状のものを購入
サービスカウンターでパイプの径が同じか確かめてもらう
外径同じなら内径も合うだろうとのこと
用意するのは
六角レンチ
ドライバー
タオル 以上。

説明書通りに取り付け
試運転。

1回目水漏れ。
ナットがうまくはまってなかった
タオルで受けてるから大丈夫。
2回目またもや水漏れ。
給水パイプについていたパッキンが劣化しているようで
関係ないとこまで外すんじゃなかった
後悔しつつ買いに行くのもめんどくさいので取り替えた部品からコマシなパッキン見つけて閉めてみた。

奇跡的に成功。

あとはフロート部分の調整して終了。
費用は結局違うホームセンターで3000円台で見つけることができたのでそのぶんカットに行ってカラーとヘッドスパ付けるという贅沢に使えました。    

よしっ!一人ドヤ顔( ̄▽ ̄)

あと、クーラーの修理もタダになりました。保証書無くしてたから諦めてたのにね。あとから見つかって28000円返金。ケーズ電機は10年保証!すごいね。



コメントを投稿