しずきッス

ネコと趣味

長梅雨だけど大丈夫でした。

2021年06月12日 | 野菜
梅雨が長いとじゃがいもが腐ってしまうので心配されましたが
梅雨前線がずっと南下しているので
夏並みに日照りが強く

先週じゃがいも掘ることにしました。
イチバン好きな「インカのめざめ」


まだ早い感じだけどまぁいいか。


あ、やっぱ早かったです〜


でも仕方ないので掘り出してみようと

お、

いました。

ちょっと期待が出てきた







ひと株でこれだけ。


まぁまぁの大きさもありましたので

3株とも掘り起こしました


農家さんだったらもっとなんでしょうけど
プランターでこれだけできたら上出来


ちっちゃいのは素揚げに塩か
チンしてマヨで食べると美味しいんです

お弁当にちょうどいい

親の畑で作ったメークインは立派!
1週間置いてから食べます。
でんぷんが落ち着くからだったかな

気がついたらきゅうりがおっきくなってた!

きゅうりとオクラは油断できないです
あっという間におっきくなる

って花大の漫才みたいだw
「親戚の子とオクラは気がついたら大きくなってる」的な〰

ちなみにじゃがいもは連作障害でるので
次はトウモロコシと枝豆がいいようです



コメントを投稿