kikuchi rarely uba fencing blog

kikuchiのkikuchiによるkikuchiのためのブログ(まれにuba)

最近は景気が悪いと言いつつなんでも高級志向になってる気がする

2020-12-30 12:20:40 | フェンシング


フィギュアなんて1万超えれば上等品だったはずなのに、3万前後のものがゴロゴロある時代。
貧困層の増加なんて言われているけど、金銭的には何も変わってないのに貧困に感じる、いわゆる心の貧困層が増えているのでは。
高級品が世の中に出てきて、その情報も簡単に出回るようになり、その高級品を気軽に買えない私はなんてかわいそうなの、と悲劇のヒロインぶっているだけに感じる。
「ボロを着てても心ワニ式」という精神が足りないのだ。
ちなみにワニというのは古来よりサメのことなので、ボロを着ててもフカヒレを食べよう、という意味だ。



そんなことよりこいつを見てくれ。存在感が鬼懸かっているだろう?

謎の液体、エナジーミルク

2020-12-04 22:06:12 | フェンシング

ユニー系列限定!!と張り紙がしてあったので、せっかく東海地方にいるので記念に買ってみた。
MILKと言っておきながら常温で置いてあるその姿に一抹の不安はあったものの、初めて見る物は試していくスタンスなのでチャレンジ。
ネットで調べてみるとドンキでも売ってるらしい。さらに調べてみるとユニーはドンキに買収されてたらしい。ぐぬぬ。
でも我々にはまだココイチがあるもぉん!