再会の舞台は・・・

2007-06-12 17:37:05 | カウントダウンF
アジア選手権が終わって3週間経ちました。
Fリーグが開幕するまであと3ヶ月あります。
その間フットサルが見られないのかと言えば、そうではありません。
フットサルに会いにいきませんか?

例えば、Fリーグのプレマッチ。アジア選手権を戦った代表選手たち
や代表クラスの実力者たちが地域のプライドをかけて戦います。
スケジュールはFリーグ公式サイト(PCのみ)でご確認ください。


それから、各地方では地域リーグが開幕を迎えています。
日本のフットサル事情をご存じでない方は、
「なんで地域リーグ?」と思われるかもしれません。
しかしFリーグは今年創設されたばかりでまだ1試合も行われていません。
したがって現在の日本代表選手はみんな地域リーグで育ったのです。
海外組も国内にいた頃は関東リーグや関西リーグでプレーしていました。
会場の雰囲気は地味かもしれないけど、フットサルの迫力は十分に
楽しめると思うので、ぜひ足を運んでほしいと思います。

これから行われる地域リーグについて、わかる範囲で記します。
---------------------------------------------------------
◆第9回関東フットサルリーグ1部 第1節
6/16(土)東京都・府中市総合体育館

◆関西フットサルリーグ2007 第1節
6/24(日)大阪市東淀川体育館

◆東海フットサルリーグ2007 第1節
7/1(日)三重県営鈴鹿スポーツガーデン

◆第6回九州フットサルリーグ 前期リーグ
第3節 6/23(土)、第4節 6/24(日) 長崎県・シーハット大村
---------------------------------------------------------

特に関東リーグでは、ポエイラとして先頭に立って応援してた
人たちがきっといるので、それも楽しみにしてほしいと思います。
関西リーグではわれらが仲間、神戸大学フォルサのみなさんが
ピッチ上で活躍します。こちらも期待してください。


私はといいますと、大阪府在住なので関西リーグ開幕節を観に行き
たいところだったんですけど、その日はとある民間大会を観るために
静岡県の浜松に行ってます。
そこでもアジア選手権@大阪で顔を合わせた仲間たちと再会できるので、
非常に楽しみです。

会場でブルーを着て応援した人たちはみんな仲間です。気持ちは会場に
いたよという人もそうです。仲間との再会を心待ちにしています。
フットサルに会いにいきませんか?
(@大阪)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くよ、行こうよ。 (サトルとともに。)
2007-06-12 17:43:15
私の会社、土曜日あるんですよ・・・。それでもって、今回の関東リーグの日程は1部は土曜日が殆んどなんですよ。でもね、行きますよ。まずは、開幕戦の16日@府中。それは、Fには行きたくても行けなかったチームの新たなる鼓動を肌で感じる良いチャンスなんです。行くよ、行こうよ!
Unknown (@大阪)
2007-06-12 18:09:08
>サトルとともに。さん
コメント早いですね。ありがとうございます!
私は日曜出勤が多いのですが、関西リーグは日曜開催が多くて・・・。
逆だったらよかったのにと思いました。
東海リーグの件 (尾州やらまいか)
2007-06-23 17:58:52
初めまして。

一宮市在住の「尾州(びしゅう)やらまいか」と申します。

ところで、東海リーグの件ですが今年から1,2部制を導入したとのことです。(1,2部とも、6チームによる2回戦総当りのリーグ戦)
Unknown (みなみ)
2007-09-26 23:00:34
しみけん元気か~?
ぴぼのFリーグの本にのってたね。
しみけんのおうえんしてるペスカドーラ町田勝ってよかったね。
10月14日会えるかな?
またね

コメントを投稿