決勝トーナメントに向けて

2007-05-16 23:57:00 | levantou POEIRA
今日は貴重なオフでした。
明日からの厳しい戦いに向けて、いろいろ準備をし直さないとね!

代表の練習もちょっとアクセスしづらい舞洲でやっているということだったので、
ほかにできることをやってくことになりました!
横断幕の材料購入などを団長とSくんにお任せして、私はとある目的地へ。
そう。橿原神宮です。

日本神話とか詳しいわけではないけれど、迷える神武天皇を導いたヤタガラスにゆかりのある神社です。
ヤタガラスと言えば、もちろん「JFA」のシンボルですからね!

日本の2連覇を祈願しに行ってきました!
平日なこともあって、ほとんど人はいません。保育園の遠足とご老人ばかり…
それならば、思いっきり心を込めてお願いしまくろうと思い、
拝むのも長時間、絵馬かくのもいっぱい考えて、お守り買うのも悩みまくり。
ほんとフットサルファンのみんなの分もたくさん念を送ってきました!!

橿原神宮や周辺のヤタガラスにまつわるお話は、こちらとかもご参照ください。
日本人なのに、全然こういうのわからないってのも淋しいもんね。
橿原神宮のとなりにスタジアムがあるんだけど、2002の時はチュニジアの
キャンプ地で、なかなか素敵なスタジアムなんですよ♪

そして大阪に戻り、2人と合流。
マグスタジアムの駐車場をお借りし、横断幕の作成をしました。
どんなのができたのかは明日会場でご確認ください。

予選ラウンド3試合が終わりましたが、当然ポエイラも代表チームも
疲れなんかに負けてるわけがありません!
こっからどんどん勢いをあげていくから、皆さんもぜひ会場を青くする一人になってくださいね☆

*ポエイラハウスのガスがイカれたみたいで、今お湯が出ません。深刻な問題だ。。。
(ayako)
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橿原神宮 (グレパパ)
2007-05-18 06:31:49
応援ご苦労さまです。

橿原神宮へアルゼンチン戦のとき、行ってきました。サッカーお守りを購入、10番には渡しました。
もちろん、これで優勝間違いなしです。


コメントを投稿