サッカーシャツを途上国に贈ろう大作戦

2007-05-17 00:06:36 | levantou POEIRA
ようやく今日17日から現地入りするpoeira.jp管理人です。
相手はタイか……。油断ならない相手だけど、勝つしかないよね!

さて、以前からチョコチョコと告知していました、表題の『サッカーシャツを途上国に贈ろう大作戦!』。
お陰様で、会場だけで40枚ほどのシャツをお預かりしています(写真右)。
皆様の暖かいご協力に心から感謝申し上げます。

で、この大作戦をいま一度、詳しくご説明します。

我々poeiraメンバーは、今回のアジア選手権日本開催にあたって、フットサルを通してもっと何かができるんじゃないか?と思いました。そして、アジアの大会であるところから、競技の場面以外でも国際交流を図れるよいきっかけになるのでは、と思い、皆様の不要になった、まだ着れるサッカーシャツを集めてアジアの途上国に贈る企画を特定非営利活動法人 日本救援衣料センター(JRCC)と共同で実施することにしました。

このシャツが、私たちの出合ったことのない子供たちの手に渡って、それがきっかけでその子供たちがサッカーやフットサルの選手になって、アジア選手権に出てきたら……素敵だと思いませんか?
もちろん、現実はそんなに簡単じゃないだろうけれど、僕らがフットサルを通して得ている歓びを、少しでも途上国の子供たちにも感じてほしいな、と思います。

それで、そのシャツ募集はまだまだ続けています!

受付場所は、以下の2ヶ所!

・アジア選手権 日本戦会場
 →poeira幕付近にいる人に声をかけてください。分かりにくくてゴメンナサイ。

スポタカ(スポーツタカハシ) 道頓堀本店
 →スポタカではJRCCの活動紹介パネルも展示中(写真左)。ぜひスポタカにも来てね!


サッカーシャツを寄贈いただいた方には、抽選にて今大会のために作ったpoeira Tシャツをプレゼントしています。本当は全員に差し上げられれば良かったのですが、いろいろ予算の制約もあって……ゴメンナサイ。


シャツ1枚からできる国際貢献、ぜひ皆様のご参加ご協力をお待ちしています!
あ、シャツは必ず洗って持ってきてください。

では今夜、大阪中央体育館でお会いしましょう!

(poeira.jp管理人)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日(17日)行きます (ゼク)
2007-05-17 00:23:40
今日行きますのでユニ2~3枚会場に持って行きますね。
Unknown (poeira.jp管理人)
2007-05-17 01:08:34
>ゼクさん
ぜひぜひ、よろしくお願いします(´∀`)
Unknown (tsuji)
2007-05-17 12:31:19
会場やスポタカにいけないので郵送で届けることはできませんか~?
Unknown (poeira.jp管理人)
2007-05-18 04:07:08
お返事遅れてすいません。

私たちは常設団体ではないので郵送の窓口がありません。従って郵送は今回受け付けできません。



申し訳ありませんが、もしお気持ちに変わりありませんでしたら、直接援助団体にお問い合わせいただければ幸いです。

よろしくお願い申しあげます。
この記事とは異なる話題ですが。 (たんぽぽ)
2007-05-18 18:47:05
今日は会場に入るとき、切符切りの人から、ハリセンは使わないでくださいと言われました。

せっかく用意してくださったというのに、何かあったのでしょうか?

コメントを投稿