にゃー太のふわ毛日記

2005年4月18日から我が家のボスになったにゃー太の日記です

行きは追い風、帰りは鬼のような向かい風 ~道の駅みとう

2019-06-23 19:45:44 | 自転車
今日は6月後半にしては涼しい
梅雨前のライド行きましょう
13時0分出発


かなり強い追い風です♪ (・ω・)ノ
宗頭の交差点を秋吉台方面(右)へ


峠をガンガン登って行きます


気温は22℃
快適、快適♪


絵堂のT字路を右へ


萩小郡道路と平行して走ります


萩小郡道路の上


で、道の駅みとうに到着
ほうじ茶ソフトが推しなのか?


では、ほうじ茶ソフトのミックスを頂きます
あっ! うまいかも~♪ \(^o^)/


川沿いでほうじ茶ソフトを食べながら休憩


子供たちが川遊びをしています
涼しそう


晴れてるけど風があるし気温も上がらずいい感じ♪


さて、そろそろ戻りますかね


これまでいい感じの追い風だったので、帰りがどうかというところですが・・・・
ここを秋吉台方面(左)へ


気温は23℃と、上がらず快適です


嘉万から湯免ダム方面へ走ります
が、予想通り鬼のような向かい風 (>_<)
平均速度16km/hぐらいしか出ません
風の強いところだと15km/hを切ってます


いつものたぬき看板のところで記念撮影


にゃー太ハウス帰還
16時26分(3時間26分経過)


走行距離 67km


平均速度 21.1km/h

行きは楽しい追い風だったので、どこまでも行けそうでしたが、美東で引き返して正解
あれ以上行ってたら帰りの向かい風でバテてたと想う
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏はジメジメしててあかんねん (=... | トップ | ちゃうねん、ちゃうねん (=゚ω゚=) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbiriyarou3300)
2019-06-23 20:10:38
いつもUPありがとうございます
おとおはんさんのライドからの写真を楽しみに見てます
「いつか山口県に行ってみたーい」と思ってしまう…出不精のデブです。
またお願いします。
返信する
Unknown (pocofu)
2019-06-23 20:31:39
nonbiriyarou3300さん、コメントありがとうございます
それと、いつも「いいね」ボタンもありがとうございます

今回のコースは田舎の風景ばかりで、あまり景色の良いところがアップできませんでした
山口は三方を海に囲まれているので、海沿いの景色はいいですよ
機会があればお越しください
こんな拙いブログですが、今後もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事