にゃー太のふわ毛日記

2005年4月18日から我が家のボスになったにゃー太の日記です

豊田~粟野 そうか半分なのか・・・(´・д・`) 急に損した気分

2019-08-24 20:01:33 | 自転車
最近は暑いのでクロちゃんで市内を走る程度でした
今日は3週間ぶりのシロちゃん出動です (・ω・)ノ

11時34分出発


まずは俵山へヒルクライム
気温は25℃と低めですが、湿度が高いようでムシムシします


俵山で長門本陣の系列の俵山本陣へラーメンを食べに行こうとGoogle Mapで調べると閉業となっている・・・残念

気温は27℃まで上がってきました


木屋川ダムで休憩


ラーメンを食べ損なったので、アミノバイタル補給


アミノバイタルをチューチューしながらダムを眺めます


反対側


説明文


みのりの丘で昼食を食べようと思って走っていたのですが、雨が降りだしたので豊田の道の駅蛍街道西ノ市に避難
なのでここで昼食
カツ丼


サイクルラックのところで60代とおぼしきanchor乗りのローディーの方に話しかけられました
下関の方で、ツールドしものせきの伴走スタッフをされているそうです
転勤で他所に出ててから、戻ってこられたそうですが、下関は北か東にしか行かれないから面白くないとのこと
平面で1/4しか走れないからダメらしいです
そう言われると、長門も北が海なので、平面で1/2しか行けないのか
そう言われるまで行動範囲が半分しかないとは考えなかった
北に行けないだけなので東西南の3/4に行けると思ってた
そうか半分なのか・・・(´・д・`)
急に損した気分

お気をつけて(勝手に後ろ姿をパチリ)


その後、西へ向かって走り、旧殿居郵便局舎前でパチリ


大正の建築です。カッコいいですね


尖塔部分


平日だと中の見学が出来ます


ちょっと横の方も見てみましょう 👀
これは裏口なのかな?


窓がオシャレですね


説明文


今では珍しい丸ポスト


口は塞がれてます。使われてないのね


山の上にはたくさんの風車


これからあの風車の向こうに行きます


ここから粟野方面へ


走っていると結構大きめの虫がぶつかってきます

バシッ! 🐝

大丈夫。わたしはナウシカ。蟲は友達

バシッ、バシッ!! 🐝 🐝

痛ぇよ! (*`Д´)ノ!!!


そんな蟲と戦いながら川沿いまで降りてきました


涼しげですね


ツールドしものせきのコースを逆に走るようになります


油谷に出ました


油谷湾。天気がいまいち


人丸のセブンイレブンで大人なガリガリ君巨峰補給


うん。大人味


日置のバス停で休憩
屋根もあっていい感じ


気温は25℃
今日はあまり気温が上がらなくてよかった


只の浜を抜けて


にゃー太ハウス帰還
16時23分(4時間49分経過)


走行距離 80km


平均速度 22.8km/h

今日ぐらいの気温だと気持ちよく走れますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbiriyarou3300)
2019-08-24 21:13:58
ステキな景色ありがとうございます

今日の、突っ込みも(^_^)vキレッ、キレッで
さすがです

またお願いします~
返信する
Unknown (pocofu)
2019-08-24 22:32:31
nonbiriyarou3300さん、コメントありがとうございます

今日は涼しくて走りやすかったです
天気がいいと暑くてへばってしまうので、早く涼しくなって欲しいです
拙いブログですが、今度ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿