音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

どんな楽器も

2022-09-02 20:37:00 | ピアノ
今日も少しウクレレを
弾きました。
押さえる方の左手の指が
痛くなってしまいました。

本も買ってみました。
難しいけれど
弾けたらいいなと
思います。

左手の指が痛くなるのは
押さえる力が強すぎるせいも
あるのですね。

ピアノもオカリナも
力が入っていると
どこかが痛くなりますよね。

どんな楽器も
いかに上手に力を抜くかが
大切なのだと
改めて思いました。

ピアノの生徒さんが
ウクレレを弾ける人なので
今度レッスンのときに
持ってきて見せてもらうことに
しました。
音がどれくらい違うものなのか
ちょっと楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ | トップ | ポプリ会を考える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumimama)
2022-09-06 21:39:32
私のピアノの先生も今年からウクレレを始めました♪
先日初めて人前で披露したそうです。
教えてもらう気持ちを今味わっているそうです^ ^
返信する
Unknown (pocoapoco10music )
2022-09-07 09:12:18
@masumimama コメントありがとうございました!
そうですか♪
私は習いに行くところまでできるかは
まだわかりませんが、
masumimamaさんのピアノの先生が
ウクレレを始めたと聞いて、
まずは毎日少しずつでも弾いてみようと
思いました!
ありがとうございます♪
ピアノも楽しんでいるようですね。
ブログ、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事