音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

力が入ってしまうのは

2020-06-26 08:53:00 | ピアノ
モーツアルトのトルコ行進曲。
ピアノの生徒さんがレッスンでやることになりました。
ソナタの1楽章、2楽章が終わり
3楽章が、有名なトルコ行進曲です。

子供の頃、この曲を習って
一生懸命練習したそうですが、
手が痛くなったり疲れたりして
しまったそうです。
そして、それは今でも。

オクターブが続くところであれば
わかるのですが、
右手が細かく動くところだということなので、
レッスンを通して
痛くならないようにできたら
いいなと思っています。

まずは、テンポを落として弾いてきてもらうことにしました。

力が抜けるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノでもオカリナでも | トップ | 木製のおもちゃ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事