音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

大人のピアノ

2013-06-11 21:54:26 | ピアノ

小学校時代の同級生と話をする機会がありました。

子供のころ、ピアノを習っていたけれどやめてしまっていた。

でも1年くらい前からまたピアノを始めて

1年に1回発表の場があり、それがとても楽しみなのだそうです。

ピアノを弾く大人が、少しづつ増えているようですね。

 

先日は新聞に熟年のピアノ同好会の記事が

出ていました。

60代から80代の男性だけの同好会。

ショパンエチュードやベートーヴェンのソナタ、ラフマニノフの

ピアノ協奏曲まで弾く人がいるというのだから、

本当にすごいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナコンサート | トップ | 梅シロップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事