音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

母のオカリナ

2014-09-02 09:48:34 | オカリナ

先日の長時間練習で母は

先生にかなり何度も吹き方を

指導されたと言っていました。

下のCドの音、勢いよく吹きすぎる、

もっとほっーって吹いてみて、

舌をつかないで吹いてみて・・・

音が高い、安定してない・・・

いろいろ言われたけれど

なかなかできなかったらしいです。

先生、熱心に教えてくださっているんですね。

 

以前、母のお仲間に

「お母さんのオカリナ、見てあげてね」と

言われたことがありました。

ずっと前、母のレッスンをしていたことも

あったのですが、

やはり親子は難しいです。

先生に指導してもらうのが

一番だと思っています。

がんばれ、お母さん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいお菓子 | トップ | 黒陶オカリナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカリナ」カテゴリの最新記事