音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

不安から楽しみへ

2020-01-20 12:09:28 | オカリナ

先日、生徒さんがオカリナに興味をもった

ご友人をうちに連れてきてくださいました。

 

やってみたいけれど、音が出るか心配。

ということでした。

そこで、試しにうちにあるオカリナで

体験していただきました。

 

すぐにしっかり音階が吹けました。

テニスをされているそうで、

息も大丈夫。

 

音が出て、不安がなくなったようでした。

よかった!生徒さんと一緒に吹く楽しみも

できますね。

 

いらっしゃるのは、少し先になりそうですが

オカリナと楽譜を早速用意してくださいとのこと、

始まりが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルラテ | トップ | ホッとする時間 »
最新の画像もっと見る

オカリナ」カテゴリの最新記事