音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

合わせてくれました

2023-05-25 17:31:00 | ピアノ
ウクレレ、合わせてもらいました。
デイドリームビリーバーが
難しくて。。
ごめんね。
今日はほとんど単音でお願いします。

と、言いました。

ブルーハワイはきれいに合いました。
よかった!

デイドリームは本の中で
いちばん難しい曲だったそうで
やさしいものからやりましょうという
ことになりました。
少し安心しました。
なので、生徒さんと同じ楽譜を
購入して練習していくことに
します。
まずは慣れないとね。

ここで挫折するのは
悔しいので
頑張ってみます。
楽しくね!

中学生のときにギターを
挫折しているので
苦手意識があるのですが、
なんとか楽しめるところまで
できたらいいな。

その生徒さんのピアノレッスン。
基礎教本で音符がずいぶん読める
ようになったと言っていました。
そしてけっこう難しいアレンジの
曲も。
少しずつ進めていて
本当にすごいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できない。。 | トップ | コードを見てピアノを弾く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事