音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

心地いい響き

2012-01-27 16:39:24 | オカリナ

今日の午前はオカリナの生徒さんの

レッスンでした。

だいたい1ヶ月に1度いらしているのですが、

順調に進んでいます

C管は一番下のラの音はまだ出しづらいみたいですが

音程もいいしリズムもとれてきています。

F管も譜面を読むのは頭が少しごちゃごちゃするそうですが

きちんととれています。

みんなそれぞれに練習していったら

近い将来アンサンブルできそう

ひとりでも私とのふたりでも

楽しいけれど

何人かのアンサンブルの楽しさを

知ってもらいたいなあ・・・と

思います。

 

昨日吹いていて、

ぽこぽこぽこという指の音や

息がかすれる音も

オカリナの響きが私には心地いいんだと

改めて感じました。

ピアノの響きも好きだけれど

また違う響き・・・

知らない人に知ってもらいたいと

思いました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてますが寒いですね | トップ | 切干大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカリナ」カテゴリの最新記事