音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

楽譜作成ソフト

2014-08-20 20:37:58 | ピアノ

オカリナの先生や息子が

やっているように

楽譜を作りたくて、

最近スコアメーカーの体験版を

やってみたりしていましたが・・・・

やっぱり難しいです。

でも、パソコンにアレグロという

フィナーレ系の楽譜作成ソフトが

入っているので、

昨日は頑張って1曲打ち込んで

みました。

移調して書いた手書きのピアノ譜を・・・。

ピアノ譜は難しいことばかりでしたが、

基本的なことは何とかできるように

なりました。

生徒さんにその楽譜が欲しいと

言われたけれど、

打ち込み方がわからなくて放ってあるところが

たくさんあるので、

とても渡せません。

少しずつ勉強して出来るようになりたいと

思っています。

先生はすごい数の楽譜を作っていて

尊敬~!です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な野菜 | トップ | オカリナの合同練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事