音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

上達

2014-08-29 16:55:23 | ピアノ

生徒さんが買ってきてくれたおみやげ。

フィンランド旅行に行ってきたそうです。

マリメッコのナプキンやムーミンの紅茶、グミ。

かわいらしいですね。

 

今日は午前と午後と2人のレッスンが

あったのですが、おふたりとも前回より

すっきりと上手になられていて

驚きました。

10月のポプリ会が楽しみです!

 

手首をやわらかくするって頭ではわかっていても

なかなか難しいですよね。

私も学生のころ先生に

とうふみたいにやわらかく・・・とか

ボールを投げたあとみたいに力を抜いて・・・とか言われ、

手を上にあげて先生にその手を離されたら

すとんと落とす・・・を繰り返したり

いろいろイメージして、試してを繰り返して

いました。

レッスンで一緒に少しずつ力を抜いて

いきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニストップのソフトクリーム | トップ | 低音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事