音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

フラッペ、食べました

2010-07-28 13:24:00 | きょうのできごと
今日も暑いです

吉俣良さん作曲の曲っていろいろあるのですね。
NHK大河ドラマ『篤姫』、『救命病棟24時 (第4シリーズ)』、『風のガーデン』、『Dr.コトー診療所』、NHK朝の連続テレ ビ小説『こころ』、映画『冷静と情熱のあいだ』 など・・。
こころやドラマの薔薇のない花屋も好きです

あまり譜面を読めません・・と何人かの生徒さんからよく聞くけれど
結構難しい譜面を読んでくるのを見ると、とても不思議な感じがします。
すごく時間をかけて練習しているのか、知っているメロディーだと
自然に弾けるのか・・???・・うーん、すごいなと思うことが
たびたびあるのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノを弾くということ | トップ | 雨が降って涼しいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうのできごと」カテゴリの最新記事