Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

プチお色直し…デ━━━(●・ω・)b━━━スッ♪

2010年09月27日 17時05分12秒 | 日記
ブログのお友達のsnowちゃんの、トイレの模様替えの記事読んで…

私もやりた(っ*´ё`)b ぁぃ…

何処にしようか迷って、気になってた玄関ホールへ

snowちゃんからの頂き物をフル活用

こんな感じに仕上げました。


           

 
昔は、暖簾とか、色んなカバーとか、ミシンで作ってたけど…

最近は、ミシンも倉庫の奥のほうへ押しやられ

時間もないけど…意欲もなくなってしまってる(笑)

snowちゃんトコ覗くと…

手づくりしたくなっちゃいます。

今日は、これから生地を見に行ってみようと思ってま~す。

目の保養や、創作意欲に刺激を求めて…



庭の彼岸花が咲きました。ですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵素敵ぃ。 (koumama)
2010-09-27 22:22:58
POCOちゃん、snowちゃんの影響・・っていうかもとからお洒落さんでしょ。すごい可愛いよ~どんどんみんなオシャレな生活してきて・・パン作りもPOCOちゃん最近めちゃ上手くなってるし(笑)・・koumamaは焦りますわ(笑)

彼岸花・・綺麗。秋だね。。
返信する
きゃあ! (snow)
2010-09-28 01:42:23
すごい・すごい
使ってもらえて嬉しいな
いい生地もゲット出来たかな?
私も昔はミシンで色々と作ったけど
最近は男っぽくなってきたからなぁ
カントリードールだぁ
私も耳が長~いうさちゃんを作った事がある
返信する
や~~~~ん♪ (ぷりん)
2010-09-28 09:20:43
週末は運動会でバタバタしてまして^^;
スッカリ乗り遅れてるぷりんデス

きゃ~~っ!
わたしの贈ったもんがアルぅ(笑)
ごめんやでww
ほんっまにラッピングがヘタクソで…センスないねん(笑)
でもこれが私やし許してww

わかる②
ブログで部屋の整理しやんなwwとか、
最近サボってるし、パンつくらんなぁ~~とか
感化されるよね^^
やってみよっかなぁってとっても大事なんだなぁって、このブログ始めてからすごく思ってるねん。
無理やろ???って思って遠ざかってたことも
やってみたら案外出来たってあるやん?
POCOちゃんのパン作りがまさにソレって~~~
メ~~ッチャ上手やしww

下のパン、クリームなぁ、わたし今から作ろうって思っててんでww
成形も広げて巻きずしみたいにしたぁ?
同じやww(やめとこっかなぁ(笑))
エピって、普通のパンと違ってちょっと高温で
焼いたら歯ごたえ出るよ
私は210度で10分ぐらいかな?
でもメチャ美味しそうやんっ

ヒガンバナも黄色って初めてみたよ~~
返信する
koumamaへ (POCO)
2010-09-28 15:30:26
褒められて伸びる子のPOCO
koumamaに褒めてもらえば
果てし無く伸びていくかも(笑)

昔は、大好きだったんだよね~。こういう事
子育てに追われて忘れてたかも…snowちゃんとこ行ったら、「あぁぁぁ~コレコレこんなんに憧れてたんだぁ」って思い出します(笑)

彼岸花の花言葉調べたら…『悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに』だった。
なんか、おめでたい花とされたり、不吉な花とされたりしてるみたいだね。
秋の綺麗な花ってイメージだけど
返信する
snowちゃんへ (POCO)
2010-09-28 15:34:36
snowちゃんの贈り物が…
私のハートハートくすぐりましたよ~。好みを知ってるみたいで…嬉かったぁ

ドールも、昔はいっぱい作ってたよ。
↑のは頂き物ですが…
木工は憧れいつか、snowちゃんみたいに、男前になりたいんだけど
返信する
ぷりんちゃんへ (POCO)
2010-09-28 15:40:29
ママは大忙しだもんねぇ~。疲れてない???
季節の変わり目だから、気をつけないとね…
一番先に風邪ひいた私が言うのもなんですが…

ぷりんちゃんも、あたしも、ブログがいい刺激になってるってことだね。
ぷりんちゃんは、私のパン作りの導火線に火をつけちゃったよ~。
無理せず、週末にチャレンジし続けようと思ってます。

ウチの彼岸花は、赤より、黄色と白のほうが多いの…
以前は、赤もたくさんあったけど…減ってきたような…

明日は、snowちゃんと、パスタランチ???
いいなぁ~。写真UP待ってるよ~
返信する

コメントを投稿