ぽっちゃんの働く母ちゃん日記

フルタイムで働く3児の母ちゃん。技術系の仕事も育児も家事も頑張りたい。でも不完全燃焼な日々。そんな自分を変えたい日記。

嫌われる勇気

2020-01-20 12:42:16 | 日記

オーディオブックで、何度も読んでます。

おもしろすぎます。

 

気持ちが苦しいとき、聞くとホッとします。

 

上の子が小さいときに、アドラー心理学をもととした、「step」という講座を受講していました。

その時に、しっかり理解しきれなかったことが、今、腹落ちしてます。

 

承認欲求を否定せよという項があります。

会社で私のやってることは、承認欲求からきてるな、と振り返り。

 

アドラーを実践するには、生きてきた人生の半分はかかると。60歳になる頃かぁ。

でも、少しずつ、幸せになる勇気を手に入れていきたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿