見出し画像

@かもみーるtime

ゴーヤ!! 訂正しました

とっても美味しくいただきました

ゴーヤを薄くスライスして漬け込んだものだそうです。

半日~1,2週間くらいOK?

↓------↓-------↓-----↓

皆さんから訂正情報をいただきました。

ゴーヤ 1本    ⇒  1kg(6本くらいだそうです)
醤油  1カップ  ⇒  濃口しょうゆ 1カップ & 薄口 1カップ
酢   1カップ
砂糖  250g

ゴーヤは1本でなくて1kg、醤油は1カップじゃなくて濃口1+薄口1で
合計2カップでした。

テキトーな情報ですみません。
既に作ってしまった方は今からでも大丈夫なので、追加してください。
よろしくお願いします

↑------↑-------↑-----↑

たしか、この分量だったと思うのですが・・・

Mさん、ご馳走さまです

コメント一覧

小梅
佃煮
ゴーやの苦みが、あまり気にならない、料理なので、夏の定番にすると、良いと思います。
とーしー
美味し!
Mさんのゴーヤとてもおいしく頂きました。
チャブリ
漬物にするの初めて!
苦いのは家族皆苦手です。最近薄くスライスして湯がいて鰹ぶしをかけるおひたしが美味しいと耳にしました。今度醤油漬けにする方法をためしてみましょう!
ダージリン
まだです。
ゴーヤの量まで気が付かなくてごめんなさい。
1キロって言ってました。
私は1キロも作れないので今日、カイロの帰りに3本買ってきました。
暑いけど、頑張って作るぞ!!
カモミール
感謝!!
ダージリン様

訂正情報ありがとうございます。
本日、さらにゴーヤの分量が大幅に
違っている事が判明しまして、記事を
訂正変更しました。

もうつくっちゃった??
間に合わなかったらごめんなさーい
ダージリン
おいしかったね
とてもおいしかったですね。

残念ながら、まだ作っていません。

材料ですが、しょうゆは
濃い口しょうゆ 1カップ
薄口しょうゆ  1カップ
です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事