わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

4歳さん飯

2024-01-22 22:51:32 | 

平日は

4歳さん飯

 

かぼちゃを蒸して、バター醤油で焼きました。

ニンジンのごま和え

大根の煮物

豚肉ともやし、ピーマンを豚丼のタレで焼きました。

わかめとお豆腐の味噌汁

ふりかけおにぎり。

 

 

豚肉は、しゃぶしゃぶ用を切って片栗粉をまぶして焼きます。タレは、大人の味付けだと濃いから片栗粉で絡まるように少し薄めです。

 

かぼちゃは好評でした。少しこんがりめに焼いたら皮も美味しかったようで2個も食べましたね!

 

難しいのが

お昼寝をしなくなった…

でも、ご飯の時間頃眠くなっちゃって

ぼんやりご飯になってしまう。

 

お昼寝すれば少しは楽なのに

なぜか頑張って起きてて( *´艸`)

ご飯前に寝てしまう事もあって

そこから起こしてもなかなか起きず帰りが遅くなって…( ̄▽ ̄;)

 

あぁ難しい…。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きオンパレード | トップ | 明日はすっごく寒いって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事