わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

明日はすっごく寒いって

2024-01-23 22:59:08 | 

日中はぽかぽか

夕方ひんやり

 

でも明日明後日と気温がかなり下がるらしく

とても寒いって。

 

自転車で通園

厳しいだろうなぁ。

 

最近

おやつに温かいココアやホットミルクを飲んでいます。4歳さんも同じ。

お腹の中から温まりましょ~と、小鍋で牛乳を温めてココアにしたりそのまま飲んだり。

寒い日は温かいもの…

そう伝えています。

 

ブロッコリーのチーズ焼き、じゃがいも餅、鮭の照り焼き、お豆腐と卵の味噌汁

 

お魚は、骨の無い部分を細かくしています。まだ怖いのよねぇ…( ̄▽ ̄;)骨抜きと書いてある鮭を買ったり鱈やカレイくらいかな。あと、しらすかな。

ブロッコリーは、レンチンしてからチーズをのせてオーブンで。オリーブオイルもかけました。

 

じゃがいも餅は、ふかして潰して片栗粉で両面バターで焼いてからソースとマヨネーズに青のり。

ブロッコリーは普通にマヨネーズが良かったらしい。

 

鮭はご飯に混ぜて食べてたから好きかな?

 

 

あー台所片付けたい…

すぐごちゃごちゃっとなってしまう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳さん飯 | トップ | 寒かった~風が冷たい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事