わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

出会った物

2023-10-30 22:50:04 | 私の好きなもの…好きなこと

先日の骨董市で出会った物たち

 

小鉢

デザート入れても

スープを入れても

サラダを入れても

かわいいだろうな。

 

とてもかわいい!直火には使えないけれど、レンジやオーブンで使えるのでポテサラや二人分くらいならビーフシチューとか煮込みハンバーグもいいかも。

もうすぐ4歳さんとのおしゃれランチに!

 

この二つはいつも寄らせてもらっているお気に入りのお店での出会い。いろいろお話しできて楽しかった~。今裁縫道具を入れる昔の籠のようなものを探してるけど、なかなかご縁が無くてね。いつか出会えたら嬉しいな。

 

無印で、小さめの器。

これももうすぐ4歳さんとのご飯時間を楽しむため。

もうプラスチックをやめて、器でご飯にしていきたいね。

 

今日

お弁当の無い日だったから

そぼろ弁当。ポテサラとウインナー、そぼろご飯。

幼稚園から帰ってきたら作るのが意外と時間がね・・・お腹すいた~ってなるととっても慌ただしくて大変だから。

前日に少し作っておけば詰めるだけ。

それに喜んでくれるからいいかな。

相変わらずのそぼろ弁当だけど(笑)

ポテサラ人気でした。

 

生活のリズムやもうすぐ4歳さんの成長で

私の時間もいろいろ変わる。でも楽しまなきゃね。

時々それを見失うこともあるけれど・・・疲れすぎて・・・。

 

もう少し手際よく進められたらいいな・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェデビュー | トップ | お散歩とご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の好きなもの…好きなこと」カテゴリの最新記事