わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

あの日から

2022-12-02 22:45:11 | わん

2019年の12月に

突然倒れたぽろちゃん。

 

あの時は回復は時間がかかると思って介護を覚悟していたけど、先生もビックリするほどの早い回復で、普通の生活が送れるように。

 

 

あの日から三年。

 

昨日から急に冷え込んでこの温度変化。

冬場はいろいろ気を付けてあげなければならない。

昨日から少し元気がない感じと、後ろ足に力が入ってないこと。ちょっと気になる。

朝ごはんは残すようになって、遅めの朝飯に昼夜と三度飯。お腹の調子も気になるし、心配かな。

 

手作りご飯をバクバク食べてたから嬉しかったけど、はるちゃんのご飯まで食べてたからヾ(--;)ダメよー。叱ってももうわからないから、はるちゃんのお茶碗移動したけどね。

 

朝散歩で

服を着る練習中のはるちゃん

 

行きはそのままで、帰りに抱っこ~となった時に着せてます。着る事が良いことと思えるように。着丈の短めの服がいいかも。お尻近くに服があたるのが気になる感じ。

 

先日、歩くことは良いことだよと言われたから、お休みの日お出掛け予定していたけど、歩く事が少し大変そうだから、カートでもいいかな。目もあまり見えてないかもしれないけど、いつもと違う場所の匂いで少し楽しめれば…。

はるちゃんも少しだけ助手席に座れるようになってきたから、私とはるちゃんペアでお出掛けの練習しないとね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お子さまランチ | トップ | 鍋の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事