わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

お子さまランチ

2022-12-01 22:19:37 | 

今日は朝からヒエヒエ

どんより空で、時々雨。

 

12月

今年の冬はどうなのかしら。

とーっても寒いのかな?

灯油は高いし、でも電気代も高いし、節電してくださいって言ってたから、ストーブと夜はオイルヒーターでワンが寒くないようにしてるけど、寒い日が続くのはこれからだからね。上手に温まれるようにするしか無いよね。

また値上げ品が増えるとか…( ̄▽ ̄;)

ほんと

ちょっと買い物しただけで

コンナニデスカ?('_'?)と感じる。

 

工夫しながら

盛り上げていきましょう!…お子さまランチ

 

 

ワン型のご飯、ハンバーグきのこソース、切り干し大根の煮物、平インゲン、フルーツ、ナスの味噌汁。

 

お子さまランチ風で喜ぶ。

フルーツも紙カップに入れて、「何これ➰」とテンションアップ(笑)

お昼は大皿でバイキングにしたり、おうどんはミニ土鍋とか

いつもと違うと盛り上がるのよね。

ワン飯も、手作りだったり缶詰めだったりいろいろで、どんなときでもどんなものでも食べられるように。

 

冬は汁物をいろいろと作って野菜をたくさん食べて、体の中から温まりましょ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばけちゃん人気 | トップ | あの日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事