ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 40

2019年07月01日 22時22分22秒 | 日記
7月1日(月)

今日は、私の東京在住時代のことを書きたいと思います。

私が最初に松城幼稚園に勤めさせていただいている時でしたが、幼い頃から歌う事が好きだった私は、どうしても声楽の発声のゴスペルシンガーになりたくて、3年間で幼稚園を退職させていただき、東京のゴスペル音楽院で半年間勉強しました。

東京に住み始め、私が一番尊敬する牧師の 榊原寛先生と再会出来ました。
榊原寛先生と初めてお会いしたのは、私は小学校6年生の時に、恵みシャレー軽井沢で行われたサマーキャンプでした。
母と一緒に行き、母はその後も何度もお会いしていてお世話になったみたいです。

榊原寛先生は・・・
隣家に教会が引っ越してきたことでキリストに出会う。
25年余に渡りラジオ・テレビのパーソナリティーを経験。
サンフランシスコでも13年に渡り、テレビ番組を通してキリストの愛を語り続けてきた。 著者多数。
子どもたちから若者、お年寄りまで、わかりやすくパッション(魂)を込めての語り口は人気! 
そして、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン理事長・お茶の水クリスチャンセンター副理事長(フライデーナイト責任者)・国際開発救援財団専務理事、以前は一般財団法人 太平洋放送協会(PBA)の理事長でもあり、PBAのTV「ライフ・ライン」(Daiichi-TV1 土曜日 AM 5:00~AM 5:30 現在も放送中!)にも何度も出演してた方です。
榊原寛先生のフライデーナイトでのメッセージ映像の一部 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=7HPFqH_JgpY

   

榊原寛先生にお会いしたくて、お茶の水クリスチャンセンター(以下OCC)で行われているフライデーナイトという集会に行きました。
集会後、ご挨拶しました。先生は、とてもビックリされ、それから、随分お世話になり、可愛がっていただきました。
OCCのフライデーナイトでは、最初の頃は月に一度の榊原先生がメッセンジャーの時だけ受付を手伝わせていただきました。
毎回集会が始まる前に、榊原寛先生の奥様の手料理を、他のゲストの方やスタッフの方と一緒に御馳走になり、とても嬉しく、信じられないような時間でした。その後も、お食事に連れて行っていただき、いろいろお話をさせていただきました。

また、フライデーナイトではパワーポイントを担当する人がいなくてスタッフの人が2つの役割をかけもちしていて、その方がどうしても舞台に立たなければいけなくなった時に、榊原先生に「私が操作しましょうか?」と言ったら「できるの?やって!」と言われ、私がぶっつけ本番で操作しました。そうしましたら、毎週パワーポイントの操作のアルバイトをさせていただくことになりました。

榊原先生の教会で育った娘のような存在のピアニストの吉田恵さんとの出会いは、榊原先生がメッセンジャーの時は、ほとんど音楽ゲストとして来られていて、一緒に食事させてもらったりしているうちに、東京のお姉さんのような存在になっていました。
私が学校のことで今後どうするか悩んでいた時に、恵さんが 桐朋学園大学のクリスチャンの先生が多く指導しているユーオーディア・アカデミー という学校があることを教えて下さいました。そして、ゴスペル音楽院を退学し、ユーオーディア・アカデミーの声楽科で勉強し始めました。

吉田恵さんは・・・
5歳からピアノを始める。東京桐朋学園大学音楽科ピアノ専攻卒。1996年渡英。英国王立音楽院演奏家ディプロマ取得。
日本国内外ピアノコンクール多数入賞。2000年東京オペラシティ・リサイタルホールにて帰国コンサート開催。
これまでに、ルーマニア国立交響楽団やチェコフィルと共演。また、ルーマニアにてオラウデア市響とグリーグのピアノ協奏曲を共演。
ロンドンの神学校を卒業後、キリストの愛をクラッシック音楽中心に伝え演奏活動し、ゴスペルの指導にもあたっています。
2008年5月ピアノ名曲集CD『~Delighted~』をリリース 。
吉田恵さんのTV出演映像(ピアノ演奏や証など・・・)⇒ https://youtu.be/Z--doPVQfWs

   

私が浜松に戻ると決めて、東京で、榊原寛先生と吉田恵さんと会うのが最後の時に、フライデーナイト終了後に撮っていただいた、榊原寛先生・吉田恵さんとの2ショットです♡

   



そして毎週月曜日にはOCCでITCN(インターナショナル東京クリスチャン・ネットワーク)というゴスペル音楽院と関係が深いJTJ宣教神学校が主催する集会があり、そこで賛美奉仕もさせていただきました。
一番最初は学校の仲間と数人で賛美し、その後は私が一人で行って普通に集会に出席し他の方と同じように歌っていました。その時、声楽の先生をしてた方がスタッフにいらして私に話しかけて下さり、「あなただったのね!一人上手い子がいると思っていたのよ!」と言われ、そこで賛美奉仕を毎週させていただくようになりました。

そこで
何よりも嬉しかったのは、かなり有名な牧師の方がゲストだった時に、1人の女性が洗礼を受けることを決意なさったのです。
その時に、その牧師の奥様が私のところへ来て、「あなたの賛美のおかげで、あの方は救われたのよ! とても素敵な声で素晴らしい賛美だったわよ! これからも、よろしくね!」とおっしゃって下さいました。

 
本当に多くの素晴らしい有名な牧師の方々や
  いろんなアーティストの方々と接することができ、感謝でした。


これは私が浜松に戻る最後のITCNの集会後に、メインスタッフと一緒に撮った写真です。

     

榊原寛先生や吉田恵さんとは、浜松のいろいろな集会でもお会いできました!
もう家族と話してるかのように仲良く話させてもらって、恵さんとは今でも年賀状交換をさせていただいて、出会いに感謝でいっぱいです。

『 私の人生 4 』に掲載させていただいた 石井希尚(Marre)さんが、調布市つつじヶ丘の「KICK BACK CAFE」という場所で牧師としてコミティッド・ジャパンという礼拝を行っていて、そこにも何度も出席させていただいたり、『 私の人生 29 』に掲載させていただいた 岩渕まこと先生との出会いにも本当に感謝しています。

石井希尚さん・久美子さんご夫妻や、岩渕まこと先生ご夫妻とも浜松に戻ってから数回お会いできました!

東京で、想像を超えた素晴らしい出会い、そして、その中で 多くの場で私を用いてくださったことを感謝しています。
今 思うと 夢のような東京生活でした。