Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2508:宮禾のランチ(2)

2019-11-20 08:28:17 | グルメ報告

前回の利用で満足度がすこぶる高かったこちらのお店。
このたび同期のバースデーランチで再訪しました

前回は12時ダッシュの入店で間に合いましたが、
ひょっとして満席だったら困ると思い、有休を取得して11:45に職場を出たところ、
先客は1組だけで席は無事確保。しかし、


こちらのお得メニューは1日各2食ずつしか提供されないようで、
密かに目を付けていたサイコロステーキ@税抜き2,000円が売り切れでした
私は前回豚だったのでちょっと奮発してリブステーキを、
今回初訪問の同期は豚を選択しました。
(ということで、その後やってきた2人組は必然的に豚+リブステーキでの注文になりました)


まずは相変わらず手を抜かないおいしさのサラダをいただきます

後から来た2人組とオーダーがほぼ同じタイミングになったので、


鉄板ではシェフが一気に4人分を調理。


そしてできあがった私のリブステーキ


付け合わせはもやしをショウガ風味の挽肉で炒めたもの。そのほか季節の焼き野菜。
今日のリブロースは特に脂がのっているお肉だったとのことで、
トロッととろけて超美味でした
さすがにうかい亭にはかないませんが、税込み3,080円でこんなお肉が食べられるなら安いものです


こちらは同期の豚肉。前回は付け合わせにマッシュポテトが付きましたが、今回は何もなし。
やわらかジューシーで、白+赤味噌のソースも絶品でした


そしてこの日のデザートは桃のシャーベット。
さっぱりとしたお口直しになって、やはり最後まで満足度高かったです
しかし、なんだかんだで時間が押してしまい、
食後文字通りダッシュして職場に戻りましたが、
タイムカードを切ったのが惜しくも13:01になってしまい、
結局有給を30分使う羽目になったので、これなら歩いて余韻に浸りながら帰れば良かった
というわけで、次回は11:30から30分有給をとって、
1番乗りでサイコロステーキを注文したいと思います

宮禾
東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー2階
公式サイトhttp://miyanogi.melissa-inc.jp/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿