Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2018年2月そぼろ旅行記(2日目・前編)

2018-04-05 08:27:49 | そぼろ

※1日目・前編はコチラ、中編はコチラ、後編はコチラ

旅行二日目の2月18日(日)はそぼろに起こされて7:00ちょっと前に起床。
 一人部屋の弟と合流し、8:00前に朝食のためレストランへ。
夕食の時と同じテーブルにつきます。


盛りだくさんのメニュー。


次から次へと料理が運ばれてきます。
お皿がたくさんあるのでランチョンマットからはみ出して並べられています(笑)


夜は暗くて見えなかったけど窓の外は道路を挟んで森が広がっています。
すがすがしい空気を感じられるロケーションです


そぼろのご飯もスタンバイ。
長野県産鶏ササミとヤギミルクの御飯です


「ぼくのごはんはまだですか?」と待ちきれない様子のそぼろ


立ちっぱなしだけどしっかり待てできたので兄ちゃんからお許しが出て、


いつものようにマッハでかき込みました(笑)

ゆっくりご飯を食べてお部屋に戻ります。


チェックアウト間際の方が部屋が片付いていたので撮影して見ました(笑)

滞りなくチェックアウトを済ませ、10時前にレジーナを出発。
当初の予定では湯川ふるさと公園で無料の雪上ドッグランを楽しむはずが・・・


麓はこんな感じで積雪がなく、ただのドッグランになってしまうので計画変更


雪を求めてもう一度山の上に向かいます。


行き先は、去年と同じ浅間牧場。10:30頃に到着しました。


広場の入口は数センチ程度の積雪で完全に踏み固められていますが、


奥に進むと積雪量アップ


ちょっと斜面を登るとさらに増量


とりあえず人のいない場所を求めて奥の方まで歩いて行きます。


てくてくと進んで・・・

途中でボールも投入

見渡す限り誰もいなくなったのでここらでオフリードに。


パウダースノーじゃなくてもそぼろは満足そうで、
誰もいない雪面の果てに思いを馳せたり(笑)


大好きなボール遊びに興じたり。


「とったどー」とボールを離さずぶん回したり(笑)


ちょっと森の中に行けばそぼろの足が隠れるほどの積雪量。


静かな雪原を満喫します


パウダーに近い箇所もいくつか残っていました


ここではまた弟の手袋の争奪戦を繰り広げ。


たくさん遊んで大満足


最後は雪上ダッシュでフィニッシュ
動画をいくつかお楽しみください

その1その2その3

今年も雪遊びを大満喫して、11:15頃に浅間牧場を後にしました。

2日目・後編に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿