Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2018年2月そぼろ旅行記(1日目・中編)

2018-03-16 08:30:36 | そぼろ

※1日目・前編はコチラ

途中でスイーツを調達してから(詳細は後記参照)
15時過ぎに宿泊先のレジーナリゾート旧軽井沢に到着
2017年11月オープンで、会員先行予約で今日の予約を確保済みでした



広々としたロビー。
ウェルカムドリンクの温かい林檎ジュース(だったかな?)をいただきながらチェックインです。

お部屋は弟が1人部屋で2階フォレストテラスのスーペリアを、
母と私とそぼろがドッグラン付の1階のガーデンデラックスという部屋割りでした。
ちなみにオープン記念&会員価格で定価よりちょっと安くなりました
チェックインを済ませたら、まずは全員で1階のお部屋へ。
フロント横のセキュリティドアを抜けて(部屋の鍵をかざすとオープン)
廊下をずーっと進んで突き当たりが私たちのお部屋でした。


ウンチボックスは、各部屋のドアの外に備え付けでありました。
省スペースだし、見た目もお洒落


館内案内図はこんなにかわいいワンコデザインでした


こんな風にワンコ目線の高さで標識があるなど、
旧軽は、今まで泊まったレジーナの中で一番デザイン性が高かったです


室内の様子。


小上がりにリビングとウェットバーがあります。


そぼろのクン活もはかどる十分な広さです


広々としたバスルーム&洗面所。
洗面台が2つあるのは本当に便利です
ちなみにバスは残念ながら温泉ではありませんが、
レインシャワーがあってバスタイムも楽しめる造りになっています。


デッキとドッグラン。今まで泊まった中で一番小さいドッグランでした


でもそぼろはお部屋のドッグランでは用足ししかしないので必要十分

さて、荷ほどきをしたらお待ちかねのスイーツタイム


道中にあったシェ・カジワラで調達してきたケーキたちです
ケーキ1個のサイズが小ぶりで、お昼もサービスエリアのパンだけで小腹が空いたので
一人2個ずつ購入して来ました
地元で愛されているケーキ屋さんのようですが、
使い捨てスプーンも1本10円で売っていたので、今回のように旅先でのおやつとしてもピッタリ


色とりどりのケーキたちは、地元の朝どれフルーツをたっぷり使い、
どれも優しい甘さで2個でもペロリと行けちゃいます
これはまたリピートしたいケーキ屋さんです

お腹が膨れたら母・弟・そぼろはすぐにソファーで爆睡
私はリアルタイムで見逃したオリンピックの男子フィギュアを動画でチェック。
・・・と、まったりしすぎてしまい、折角旅行前に公式LINEに登録して
愛犬用ドリンク無料クーポンをゲットしたのに
ラウンジのラストオーダー(16:30)の時間を過ぎてしまって結局行けずじまい

そのまままったりし尽くして、18時ちょっと前に夕食会場のレストランに向かいました。

1日目・後編に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿