Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2745:ベルナシオン

2021-03-25 08:47:27 | グルメ報告
2021年サロン・デュ・ショコラ戦利品レポ第8弾。
定番のベルナシオンのタブを2枚購入
 
最初はプレジデント・レが本命でしたが売り切れだったので
代替品としてビスキュイの方を買ったところ、
後日在庫が復活したのでプレジデント・レもポチったという経緯です
 

まずは本命のタブレット・プレジデント・レ@3,780円。
 

この右側のものです。
なめらかガナッシュがたっぷり入った甘さ全開のタブレット。
ケーキをタブレットにしたというのが頷ける美味しさでした
ヘーゼルナッツのガナッシュなのでちょっと香ばしさもあり、
これはケーキ本体が食べたくなる美味しさです


続いてはタブレット・ビスキュイ@3,888円

何と言っても見た目がかわいい


表は普通な感じ。


断面。分厚いビスキュイと、とろ~りキャラメル入り。
これがレだったら胸やけを起こすと思いますが(笑)、
ノワールなのでビターなショコラで甘さが緩和されてとてもおいしく仕上がっていました
食感も楽しめるし、本命よりこちらの方が個人的には好みでした
 
サロン・デュ・ショコラ公式サイトhttps://www.salon-du-chocolat.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿