Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2019年5月そぼろ旅行記(1日目・その4)

2019-10-07 08:27:13 | そぼろ

※1日目・その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ

修善寺絆は全部屋が部屋食です。
離れのお部屋は同じ建物内に炊事場があるようで、
17:30過ぎから部屋の外で何やらカチャカチャと音が聞こえ始め。。。


そぼろは入り口の前でスタンバイ

18:00前に仲居さんが現れてテーブルを拭いたり色々食事の準備を始め、
18:00ピッタリに第一陣のお食事の配膳が完了。

まずはずっと入り口でスタンバイしていたそぼろ用のご飯は・・・


わんこ御膳青竹盛り


デザートまでついた豪華メニューです


そぼろの目も釘付け


少しずつお皿に取り分けて食べさせました

続いては人間用のご飯。


まずはドリンク。・・・何を頼んだか忘れました


気を取り直して本日の献立。

ワンコメニューに劣らず豪華です 


食前酒と先付け。食前酒はノンアルコールに変更してくれます 


前菜盛り合わせ。


先碗。あっさり上品な味付けで美味


伊豆の幸色々のお造り。


生もの不可の私にはカニが出ました甘くて美味でした


そしてお刺身を狙うそぼろ(笑)


焼鉢。この鴨のロースがメッチャ美味でした


蒸し鉢。アマゴ?の下の新じゃがが超美味でした


デザートスタンバイ中のそぼろ。

するとそこへ・・・


誕生日ケーキが登場
実は、そぼろの誕生月の7月は暑すぎて旅行に向かないので、
今回5月に早めに誕生日旅行を企画して、お祝いプランで申し込んでみたら
趣旨をご理解いただけて5月でも誕生日扱いで受け容れてくれました


ということでケーキと一緒に記念撮影


鬼怒川の時と同じく素敵なカードに仕上がりました
ちゃんと本当の誕生日と宿泊日の両方が入っています

さらに、本館のお部屋には料理長が直接ご挨拶に伺うけれど、
離れのお部屋には行けないのでそのお詫びに・・・と、


料理長から、伊勢エビと生もの不可の私のための生湯葉のプレゼントが
むしろ挨拶に来られても恐縮するしこっちのプレゼントの方がうれしいかも

かなりお腹がいっぱいになってきましたがお食事はまだ続き、


中皿は焼き金目鯛


お食事・留め碗・香の物のセット。


青豆ご飯と赤だしです。


デザートは季節のフルーツと抹茶チーズムースに蜂蜜パンナコッタ。
生もの不可の代替メニューがしっかり手の込んだ内容なので、
やはり私はレジーナより絆のお食事が好きです

食べ終えたら電話をすると仲居さんが片付け&布団を用意しに来てくれるのですが、 


仲居さんたちが帰った後も外で洗い物のカチャカチャ音がするのでずっと見張っているそぼろ(笑)


その後は例によって兄ちゃんの布団を占拠。
動画にしても微動だにしません(笑)

この日は弟がお風呂から上がって戻ってきても布団を譲らず、
弟は朝まで布団の端に追いやられて寝たそうです

2日目・その1に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿