Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2714:バターのいとこ

2021-01-07 08:43:55 | グルメ報告

昨年のサロショコで気になりつつ購入を見送ったバターのいとこ。
たまたま大丸東京店への出店情報をゲットしたので即座に買いに走りました
那須のお店では大行列ができるらしいので並ぶかと思いましたが、
大丸での知名度は低かったらしく先客ゼロで無事ゲット


見るからに美味しそうなリーフレット


「バターのいとこ」というネーミングの由来はコチラ参照。
要はバターになり損ねた部分の価値を高めるために出来上がった商品ということのようです。
プレーンタイプとカカオの2種類がありますが、
サロショコで買うか迷ったカカオを購入。


バターのいとこCACAO@税込み864円。


3枚入りです。


包み紙は大昔のチキンフィレサンドと同じようなタイプ。


中身。最初はストループワッフルみたいな感じかな?と思いましたが
実際に食べてみるともっとしっとり系でした。


大きな一枚。


歯型ではなく手でちぎった断面図。
中のバターのいとこが今まで食べたことのない不思議な食感
まさに説明どおりの「ふわっ シャリッ とろっ」でした。

これは予想以上においしかったので次はプレーンタイプも食べてみたいです

バターのいとこ
公式サイトhttps://butternoitoko.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿