Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その895:e​kki BAR & GRILLのアフタヌーンティー

2013-07-22 08:34:03 | グルメ報告

ライブの前に東京で寄り道。
フォーシーズンズホテル丸の内でアフタヌーンティーをしてきました

サービス料込で1人@4,830円。

メニューは下記の通り(各画像クリックで拡大表示)。


週末限定のメニュー。


ドリンクはこちらと、


こちらから種類を変えてお替り自由


季節のスムージー(マンゴー)
さっぱりとした甘さで美味でした


1杯目はオリジナルアイスティーを。ガムシロの容器がはちみつと同じでかわいらしい。
お味はちょっと青臭い感じでした


氷も紅茶で作ってありました


これがアフタヌーンティーのセット。


トリュフポップコーン
基本は塩味。言われればなんとなくトリュフ?的な(笑)


奥がバニラ、手前がオレンジ風味のクランベリースコーン。
クロテッドクリーム、イチゴジャム、はちみつ3種でいただきます。
スコーンのレベルはやっぱりフォーシーズンズだけあって高かったです


左:スモークサーモンときゅうりとディルクリームチーズのブリオッシュサンド
スパイスを効かせたアラスカ産ズワイ蟹と野菜の生春巻き。
右:フォアグラ入りミニ和牛バーガー、
駿河湾産桜海老とアスパラガスのキッシュ、
マダラのブルスケッタ セミドライトマト添え


左:季節のロールケーキ(マンゴー)、黒糖と色々な豆のケーキ、レモンとライムのタルト
右上:ラズベリーチュロス&ラズベリーディップ
右下:グランマルニエ風味のパンナコッタ

いよいよ実食


バーガーはミニサイズながらこんなに分厚い
フォアグラ、和牛パティ、ベーコンが三位一体となってがっつり美味でした


フォーシーズンズの季節のスコーンはハズレがありませんね


チュロスはシナモンとラズベリーの組み合わせが絶妙でした


これ、パンがブリオッシュということは外側捨ててくりぬいたということ
手が込んでるだけあって美味でした


素晴らしいほどすがすがしい酸味のタルト。これを最後に残しておいてもよかったかも。


キッシュも桜海老がたくさん入って美味でした


2杯目は中国茶から「ラプサンスーチョン」を。
強烈にスモーキーなお茶で斬新でした(笑)
口直しが必要ないくらいスモーキーです


豆のケーキも優しい甘さで美味でした。


蟹たっぷりの生春巻きはシャキシャキ食感が


ロールケーキもプチサイズなので最後の方に持ってきてもダメージ受けません(笑)


ブルスケッタ。ナマモノ苦手な私には許容範囲ギリギリでした


パンナコッタは洋酒(グランマルニエ)が効いて大人のお味
でもシャキシャキメロンなどが入って爽やかで美味でした

全体的に甘すぎるメニューが少なく、
さらにトリュフポップコーンという最強の口直しアイテムがあるので、
無理なく完食できるメニューです

今回はライブ前で時間が限られていてゆっくりできませんでしたが、
もし次回利用する機会があったらゆっくり色んなお茶をお替りして飲みたいと思います

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

ekki BAR & GRILL
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内 フォーシーズンズホテル丸の内
公式サイトhttp://www.fourseasons.com/jp/tokyo/dining/restaurants/ekki_bar_grill/ 
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿