Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2375:パスカル・ル・ガック

2019-03-14 08:37:36 | グルメ報告

2019年サロンデュショコラの戦利品レポ・第10弾
お買い物終盤にとてつもなく大量の荷物を抱えて並んでいたら、
近くにいた女子たちに「ライターさんじゃない?」とささやかれて
ちょっと恥ずかしい思い出のできたル・ガックブースです(笑)

通勤経路内にある赤坂に常設店ができたというのは知っていましたが、
オープン後しばらくは混みそうだし、とりあえずはサロショコで気になるアイテムを確保。
ということで、目を付けていた3点すべてを購入。


マカロン@4,644円


マカロン8個入り。


ラインナップはこちら。
ル・ガック氏はさすがラ・メゾン・デュ・ショコラ出身なだけあって、
メゾショコ同様ガナッシュ入りのマカロンがいくつかあります。
でもメゾショコとは違うもので、マカロンの生地はかなり繊細で、
一口で食べないとボロボロと崩れるはかなさ。
(だからパッケージが1個ずつ頑丈にガードされています)
ガナッシュも滑らかで美味ですが、全体的にちょっと甘めな印象でした。

 
オランジェット&シトロネット@2,160円


金箔付がシトロネットで、付いてないのがオランジェット。
オランジェットは、ピール部分のジューシーさはあまりありませんが、
コーティングのノワールのショコラが味を引締めていて美味しかったです
シトロネットはレモンの酸味は思ったよりも少なくとても食べやすかったです


シナモン風味のシュトロイゼルサブレ@3,240円
今回絶対食べたいと思っていたのがこちら


シナモン、アニス、カルダモン等のスパイスをたっぷりつかったサブレ。
ノワール、プレーン、レの3種入り。
コーティングのショコラはしっかり全面を覆っています
サブレは程よい硬さでスパイス感たっぷり。スペキュロスに似た風味です。
どれも美味でしたが、やはりノワールのコーティングが一番美味でした

来年のサロショコまでに、赤坂のお店を覗いてみたいと思います

 パスカル・ル・ガック
サロショコ公式サイトhttp://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2019/brand/pascal-le-gac



最新の画像もっと見る

コメントを投稿