Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その349:鼎泰豊

2010-02-01 08:55:55 | グルメ報告

劇団四季のアイーダ観劇後、ダッシュで駆けつけました
予約しようと思ったら、既に予約がいっぱいなので当日並んでくれと言われ、
オープン当初は連日行列ができていたという情報もあったので、
観劇後の人が流れないうちにダッシュしましたが、
意外にも空席がいくつかあって拍子抜けしました

注文したのは、映画とのコラボメニューで2,205円のコース。


まずは前菜のサラダ。
ドレッシングがかかりすぎてちょっと辛かったですが
プリプリのエビとホタテが入って美味しかったです


お目当ての小籠包 豚肉とカニみそ(?)の2種類を2個ずつ。
上部のひだの部分をつかんでレンゲに載せ、
刻み生姜に酢醤油をかけたものを添えて一口で一気にいただきます
思ったよりアツアツではなかったものの、ジューシーで美味しゅうございました
台湾に行ったのも大分前なので、本店の味と違う
と不満に感じることもなく、久しぶりに美味しい小籠包をいただけました


プリプリのエビ入り春巻き。
皮がバリバリでカラッと揚がっていて美味しかった~


海鮮五目そば(?)。
あっさり塩味の具だくさんな五目そばは、
ハーフポーションとのことでしたが結構量が多かったです
・・・まあ普通に完食しちゃいましたけど


肉まん。
皮の下の部分が蒸れてべちゃべちゃになっていた点を除けば
中の餡も皮のふっくら感も満足いく一品でした


デザートは、プリプリのライチの実が載った
鮮やかなブルーのジュレ@ヒアルロン酸入り。
経口摂取したヒアルロン酸にどんな効果があるのかは知りませんが、
(コラーゲンと同じですね。プラシーボ効果??)
ほんのりお酒(リキュール?)が効いたジュレはさっぱりとして美味でした

さて、帰りがけに店頭のメニュー紹介ボードを何気なく見たら
このコースの総カロリー量が表示されていました。
驚愕のその数字はなんと1,000kcal超え!
とりあえず見なかったことにしてその場を立ち去りました・・・
コースを注文しようと思ったら要注意です。。。

 

※小籠包食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

鼎泰豊
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
ぐるなびサイト http://r.gnavi.co.jp/g739801/
地図:



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに旨いが・・・ (やまたか)
2010-02-01 13:41:07
この間、横浜高島屋のレストラン街にできた店舗でランチ食べました。

小龍包にかなり期待してたんだけど、そんなにアツアツじゃなくてちょっと拍子抜け
でも美味しかった!

本場台湾に食べに行きたいわ~
返信する
Unknown (tyou)
2010-02-01 19:58:50
こんにちは。公演情報をご提供いたします。
米国神韻芸術団は2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページをご参考ください。http://www.ticket-online.jp/home/
2010年日本公演スケジュールはこちら:http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3
有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
演技派俳優・村田雄浩氏の評価
日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
人間国宝の善竹十郎氏の評価
デヴィ夫人の評価
等など
返信する
>やまたか様 (plazademontes)
2010-02-02 08:53:33
本場の味を忘れれば、さすが鼎泰豊の小籠包は美味しかったけど、やっぱり台湾で食べたときは死ぬほど感動したので本場で食べるのがオススメです
返信する

コメントを投稿