Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2009年北海道旅行記・その6

2009-08-07 08:44:50 | 国内旅行記

ちょっと間が開いてしまいましたが旅行二日目。
(一日目からはコチラからどうぞ。)
ちょっと早起きしてお庭を散策してみました。


立派なウッドデッキ。椅子があって休めるようになっていたり、
木立の中を散策できるように道ができていましたが、
朝一の木立のなかのお散歩は、クモの巣に要注意です・・・


自家菜園。いろんな野菜を作ってます。


何度となく登場したディル。


ズッキーニの花(かな?)


これがディナーに出てきた変わったかぼちゃ。


小屋の周りも花が飾られて、観賞用を兼ねた畑になっています。


トマト。


エンドウはもうじき食べごろ?


かぼちゃの花。


このかぼちゃは今晩あたり食卓に上るのかな?


ビニールハウスもありました。


こちらは一般的なかぼちゃで作ったアーチ。


ラベンダー畑越しに見たホテル全景。
最上階左端がレストランで、右端の1階と3階が温泉。
ちなみにエントランスは反対側です。


青空とラベンダー畑。


北欧家具のギャラリー。値段がついてて気に入ったものを購入できます。
・・・もちろんかなり値は張りますが


一度お部屋に戻ってから、朝食に。


ディナーの時と同じテーブルでした。
(もっとも5人掛けになる席は他に1個所くらいしかなさそうでしたが・・・)


サラダ用のドレッシング(シーザー、フレンチ)とペッパー、ソルトと、
パン用のジャム(ミルク、ハスカップ、イチゴ)


焼き立てパンは3種類。真ん中のシナモンロールは、
今まで食べた中で一番美味でした


朝食はセットメニュー(卵料理をスクランブルエッグ、オムレツ、目玉焼きから選ぶ)
になっていて、ドリンクはセルフサービス。
他にヨーグルト、玄米がゆ(トッピングに梅干しも)がありました。
エスプレッソマシーンもあります。


目覚めのオレンジジュース。
ちなみに第一ホテル系列なので、グラスのロゴも第一ホテル。


妹と弟が選んだ目玉焼き。目玉が2個も付いてます。


残りの3人はオムレツを。具の入らないプレーンです。
付け合わせにラタトゥイユ、ソーセージ、ハム、マッシュポテト、お野菜。
左上のボウルは自家菜園の採れたて野菜のサラダ。
右上のお皿は新鮮なフルーツ(メロン、パイン、さくらんぼ、イチゴ、キウイ、グレープフルーツ)


右手前の蓋付きボウルの中身はお野菜たっぷりスープ。


ドリンクバーから調達してきたプレーンヨーグルト。
トッピングはコーンフレークのほか、プルーン、きな粉等がありました。

どれもこれもが美味しくて大満足の朝食でした


ちなみに余ったパンはこんな風にお持ち帰り用に包んでくれます。


朝食後はカートで敷地内をドライブ。
免許を持っていない弟が運転するとこのありさま。
この直後に左手の芝生に突っ込んで、目の前の木に追突寸前となりました
バックもできなくなったので手で押して道路に戻しました(苦笑)
同じく免許を持たない私もチャレンジしてみましたが、
安全運転を心掛けてなかなか順調なドライブとなりました。
・・・でもブレーキだけは急すぎると妹に叱られましたが

温泉やお部屋の広さでは登別の野口の方が上ですが、
立地を考えると、総合的にはフラノ寶亭留の方が上だと思います。
(母は野口の方がいいと言っていますが、旅程を考えると、我が家的には他のまだ行ったことない目的地と組み合わせづらいので・・・)
ということで、リピート候補第一位のホテルになりました

次はホテルを出発してラベンダー園に向かいます。

その7に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿