Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

そぼろダイアリーNo.21

2015-12-22 08:51:39 | そぼろ

12/19(土)のそぼレポです

庭のデッキで遊ぶようになって、トイレは基本デッキでするようになったそぼろ。
ウンチは100%デッキで、オシッコも基本はデッキでしますが、
夕飯後などデッキに出ていないときは、ケージの隅に寄って、
ケージの外に敷いたトイレシートに向けて器用にオシッコをしています(笑)
(デッキではちゃんとトイレで用を足すのに、ケージに入ると
デッキで使っているのと同じトイレでも絶対用を足さない頑固者です) 

というわけで、朝ご飯を食べたらトイレタイムでデッキに出して、
満足したら部屋に入れて寝る、という習慣になっていますが、
この日はなかなかデッキ遊び後に寝なくて、
ようやく寝たと思ったらしばらく起きず、いつもより1時間くらい遅い散歩出発に。
(ちなみに散歩中もウンチとオシッコをします。) 


この日は車で長池公園へ。


何度か来ているのでそぼろももう慣れたもんです
・・・まあでも興奮することもしばしばですが


前回は雨でイマイチだった見附橋での記念撮影も何とかできました
(滅茶カメラにおしり向けてるけど


青空バックに芝生の坂でポーズ


途中で見つけた長い枝をお土産に持って帰るつもりでしょうか(笑)
写真のように横向きなら良いですが、縦に咥えると危ないので強制的に回収しました。 


石のベンチでちょっと休憩。何かに反応するそぼろ。
美味しい臭いでもついているのでしょうか? 


公園に棲みついているチャボと対峙するそぼろ。お互い緊張の一瞬でした
(もちろん襲いかかったりはしません

この日はちょっと遅い時間(お昼時)だったので、お友達とは殆ど遭遇しませんでしたが、
通りすがる犬好きの人々何人かに構ってもらえて満足げなそぼろでした 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ちゃん)
2015-12-22 16:53:14
しばらくパソコンから遠ざかっていましたが久しぶりに寄ったら転居やら豆柴ちゃんやらいろいろ変わっていたのでビックリ!豆柴ちゃんかわいい!またちょこちょこ寄らせてもらいます(U+E50U+203AωU+2039U+E50)U+A6D
返信する
>ちゃん様 (plazademontes)
2015-12-23 09:41:03
コメントありがとう!
実は夏から東京都民やってます(笑)
郵便の転送設定をしてあるので、
転居通知出していなくて恐縮です(汗)
もしよければ旧住所宛に年賀状下さいな☆
私からもそぼろ入り年賀状送ります!
返信する

コメントを投稿