Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2019年9月そぼろ旅行記(1日目・その4)

2019-12-09 08:30:12 | そぼろ

※1日目・その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ

18時に夕飯の予約を入れてあるので10分前にお部屋を出発。


先ほど購入したばかりのおニューのひんやりウェアとハーネスを着用
ウェアはピッタリサイズがこの色しかないので仕方なくピンクを購入。
案の定女の子と間違えられました


お昼を食べたベーカリーの隣が予約を入れた洋食屋の蜩の里
テラス席もありますが、予約&まだ早い時間だったので無事に店内席を確保


洋食屋さんですが、なんとフレンチフルコースを予約できました


ドリンクは地元の名産八街生姜ジンジャーエールを母がいただき、
弟と私は酒々井町ゆずサイダーをいただきました


そぼろにはチキンを注文。


大変美味しそうにがっついていました(笑)


人間のお食事。まずはアミューズから。
生ハムメロン、パテドカンパーニュ、モッツァレラチーズの3種。
これがどれも期待以上のおいしさで、がっつりテンションが上がりました


前菜:スモークサーモンと鰆のサラダ仕立て
洋風だからと今回勇気を出してカルパッチョをいただきましたが、
あまり臭みもなく、カラスミよりは無理なくいただけました


八街産じゃがいもの冷製スープパリソワーズ
2層仕立てビシソワーズ。ジャガイモの甘さと塩加減が絶妙で美味でした


小谷流ベーカリーのパンもほかほかで美味


県産真鯛のポワレ ボタニカルソース
お野菜の味がしっかり出ているので大変美味しくいただけました


真剣なまなざしで何かを訴えるそぼろ(笑)


みやざわ和牛のロースト
お肉は柔らかく、付け合わせのお野菜も新鮮シャキシャキで美味です


トリュフショコラと八街生姜のアイスクリーム
このアイスクリームは目が覚めるような生姜の強烈な刺激な味わいが印象的
フランボワーズソースを付けて中和したり、チョコレートケーキと一緒に食べたり、
たまにパンチを求めて単品で食べたり、といろいろな楽しみ方ができました


食後はコーヒーと、


小菓子まで付く本格フルコースこれが洋食屋さんだなんて信じられません
元々翌日の昼食はこのお店で洋食をいただくつもりだったので、
明日の洋食ランチはどんなに美味しいんだろうと期待しながらお店を後にしました。


昼散歩で目を付けていたイルミネーションを目当てに花の小径に向かいます。
手前から既にイルミネーションが


足元のライトが色々と動き回るので、


そぼろがイラっとして戦いを挑んでました(笑)


イライラゾーンを抜けて花の小径へ。


すずらんのランプがかわいい


昼間見たライティングスポット。こう見ると割と控えめですね。

そぼろはこのお散歩中にウンチまでしてくれて、本日のおつとめ終了
台風接近中で急に雨が降ったりやんだりの天気になったので慌ててお部屋に戻ります。


そぼろは幸せそうに夢の中へ。

人間はお風呂をいただいた後、テレビで台風接近中継を見ながら、
明日仕事休みで良かった~とのんびりしたことを考えながら就寝しました

2日目に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿