Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

そぼろダイアリーNo.75

2017-05-12 08:37:59 | そぼろ

5月最初のそぼレポはGWのまとめです


連休前半の土曜日は、仲良しの皆でガウガウ。
最近はお山にやってくる仲間が増えて、
小型犬からポメラニアン君とトイプーちゃんが参戦中です
皆で上手に仲良く遊びます


日曜日はハナちゃんのおうちでガーデンパーティー。
ティーパーティーということでお呼ばれしたのに本格的なランチパーティーでした
何度か脱走してるハナちゃんの捕獲作戦に協力したお礼ということで
いつもの仲間で集まって、4時間以上にわたって楽しい時間を過ごしました


一番近所の我が家が一番乗りで、
皆がそろうまでハナちゃんのおうちにお邪魔したそぼろ。
人工芝が目に鮮やかで、犬の足にも良さそうで、
我が家も天然芝をやめて人工芝にしておけばよかった


皆がそろったらパーティー開始


お料理は、お父さん特製の絶品パエリアに、
お母さん特製の手作りパウンドケーキのほか、
お父さんがBBQを振る舞ってくれて満腹でした


テーブル周りでおねだりをする犬たち(笑)

連休後半の初日。母不在のため私一人でそぼろ対応(笑)


そぼろ用のパラソルを何度か買い換えてきましたが、
こちらは三代目のパラソル。
大きさと開閉作業の容易さは問題ないですが、
形態的に強風に弱く、またパラソルの角度変更もできないため
日が高くなると狙った場所に影が出来ないという困ったシロモノです


いつものお散歩ルートの途中に、イチリンソウの群生地があることを知り、
ちょっと寄り道してみました。


見頃は過ぎていたけどたくさん残っていてキレイでした


翌日の夕方。小型犬のお友達をしつこく追いかけ回すそぼろ(笑)


ポメラニアンの子は、草を食べては吐くの繰り返しなので
拾い食い防止用にアヒル口をはめられています。
見た目はとてもかわいいけど、本人は嫌がって必死に取ろうともがいてました


こちらは母がチビッコのトイプーちゃんを抱っこしていたら
珍しくそぼろが嫉妬して必死に阻止しようとしていた図。
貴重な瞬間です(笑)

 
並んで座るとこのサイズ感。
でも体重的には10kgいっていないのでギリギリ小型犬です


翌日。午前散歩の前のお昼寝タイム。
最近は畳の上がお気に入りです。


夕方はたくさんの仲間が集まってガウガウ祭り


翌日。午前散歩の前にちょっと家事で時間がかかっていたら
そぼろが自らケージに入っていった図。
「ぼく今日はもうお散歩いいや」という感じの表情ですがしっかり連れて行きました(笑)


この日の夕方はお山に集まったのが三匹だけで
そぼろは黒柴ハナちゃんとコーギーのチップ君から集中攻撃を受けていました(笑)


みょーんと伸びた首の皮を捕らえた瞬間です


翌日は朝一で昭和記念公園へ。
去年は車酔いで吐いてしまいましたが、
今年は近道を発見した&車にもすっかり慣れてへっちゃらでした
母はまたドッグランで遊ばせる気満々でしたが、
あろうことか、出発直前にテーブルの上に用意していたワクチン類摂取証明書を
かばんに入れずにそのまま来てしまったので予定変更
園内をぐるっとのんびりお散歩することになりました


噴水の前にて。


フラワーフェスティバル用に飾られた東屋。
ワンコ連れの方が写真を撮っているのを見て我が家もマネしました
が、そぼろはなかなか落ち着かず・・・


これが精一杯


おやつで釣りましたがすぐに飽きて下りてしまいました


お次はこの日一番のお目当てだったネモフィラ畑へ
ひたちの某公園の規模には勝てませんが、充分満足できる広さです


モデルが良いので何枚も写真を撮ってしまいます


そぼろもたくさん笑顔を見せてくれました


本日のベストショットはこちら


満足したら森の中の遊歩道を通ってさらに公園の奥を目指します。


途中の原っぱで不動柴と化したそぼろ。


日陰がたくさん&曇りがちとはいえ、毛皮族には堪える暑さなので
お水をやりつつ体力が回復するのを待ちます。


続いてやってきたのはこもれびの里。
鯉のぼりが飾ってありました


和犬にピッタリな風景です


そぼろも心なしか引き締まった表情


でも水車にはちょっとビビってました(笑)


ドンキホーテのような気持ちでしょうか(笑)


その後は花の丘へ。


ポピーの赤い絨毯が広がっていました。

その後は引き返してふれあい広場レストランの外でランチをいただき、


そのまま帰路に就きました。

9:40に入園して、12:40過ぎまで、そぼろは一瞬抱っこしただけで
ほとんどずっと歩き通しでしたがずっと楽しそうでニコニコ笑顔でした

最後に小ネタを一つ。。。
公園を出た後、売店に園内で遊ぶための遊具がいくつか売られていて、
その中のビーチボールがそぼろのおもちゃに良さそう
540円のボールを購入して早速そぼろに触らせたところ、
一瞬で気に入って駐車場までボールを蹴りながら歩いたのですが、
駐車場に着く前に、エキサイトしたそぼろの牙が深く刺さり、
「プシュッ」という音と共に瞬く間にしぼんでしまいました・・・
母が「540円返せ~」と嘆いていましたがそぼろは満足げなドヤ顔でした


連休最終日。


最初は常連組でガウガウ。


すぐに疲れてまったりモードに突入しましたが、
カワイイ写真が撮れたのでヨシとします


休憩したら


ガウガウ再開
最後の方は初めましての子たちがやってきて皆で仲良く遊びました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなこ)
2017-05-12 19:53:30
相変わらずそぼろちん激カワイイ💚

そして最近しみじみと、あの丘にくる犬が増えたねぇ〜と思ってます!
最初はクマちゃんだけだったのにね!
楽しそう〜∩^ω^∩
返信する
〉みなこ様 (plazademontes)
2017-05-12 20:45:25
平日でも結構集まるらしいよ!
こんな絶好の遊び場がすぐ近くにあって本当にラッキーだよ♪
返信する

コメントを投稿