Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

そぼろダイアリーNo.89

2018-02-02 08:46:42 | そぼろ

2月最初のそぼレポです

 先週の続きでそぼろの雪遊びについて。


大雪が降った後の週末。道路は除雪されていますが、その他はまだ雪が結構残っていて
場所を選べばまだ十分フカフカな状態なので、
そぼろが雪上ボール遊びをおねだりしてきたのでしばし付き合うことに。


いつもよりも食いつきが良く、
ボールを投げるのを待つ間のお尻の振り方も激しいです(笑)


人通りがなく見通しの良い未除雪道路に来たので
リードを外してボール遊び。
ニッコニッコしながらボールを追いかけます。


しまいには雪上で休んで、しばらくその場を離れませんでした(笑)

この日の夕方は、クマちゃん+1匹と雪上でガウガウ合戦。
無雪状態では最近はすっかりお友達と遊ばなくなったそぼろですが、
雪があると童心に返って興奮するようで、
クマちゃんが雪と戯れている間もしつこく遊びに誘っていました

翌日曜日。昼間は長池公園でお散歩でしたが
人が多くてオフリードで遊ばせてあげられず。


夕方はお友達が誰も来なかったので、
またしても人が足を踏み入れていない積雪ゾーンを渡り歩き、
オフリードでボール遊び開催です。


いつもなら少し遊んだだけで飽きてボールに見向きもしなくなりますが、
雪があるとしつこいくらいボール投げろアピールをしてきます(笑)

これだけ雪遊びが大好きなら、今度の軽井沢旅行も大いに楽しめそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿