Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

ローテンションデー。

2006-11-23 02:26:56 | コマリゴト
昨夜の夜中、久しぶりに椎名林檎「勝訴ストリップ」を聴いていたのですね。
私は勝訴のバラードが大好きなのです。
で、それ聴きながらお酒を飲みだしたらですね、
何気にかなしーくなってきましてね、
ついお酒のピッチも進んでしまったのですよ。

気が付いた時には立ち上がれない状態。
四つんばいで布団まで行って、何も考えないで寝たですよ。←一度寝


朝、ずり子の登校時間15分前に起床。
いつもは私を起こしてくれるずり子も爆睡していて、

「うわぁずり子!!起きてっ!!」。

ごはんガガッと食べさせて何とか間に合わせたですよ。


で、一度起きたのはいいけれど、
もうどうしても布団が恋しくて仕方なく、
「5分だけ・・」とまた布団に入ってしまったのですよ。←二度寝

起床、園バス到着12分前。

「うわぁずな!!起きてっ!!」。

ごはんガガッと食べさせて制服着させて何とか間に合わせたですよ。


バス停から帰宅して、「さぁ、頑張って家事しよう」と気分を奮い立たせるも、
パジャマが脱ぎ散らかされ、おもちゃが混在する荒れ果てた部屋、
食事後の汚れたテーブル、
別室に積み上げられてる冬服が入ったダンボール箱、
いつまで経っても治らない吹き出物、
二日酔いの症状である頭痛とダルさ、
あー、またメールするの忘れた・・、
あれやこれや考え出すとキーッとなって、

「もー何もかもがイヤッ!!」

とまた布団に潜り込んでしまったとですよ。←三度寝


起床11時20分。
ずな、11時50分帰宅。
昼ごはんは隣のパン屋でパンを買って軽く済ませ、
現実逃避にネットなんかしてたら、
ずなが「お昼寝する~」とか言うし、
でも私はもう寝てられない、とか思いつつ、
添い寝してたらまた夢の中。←四度寝

起床、ずり子が帰宅した15時45分。

なんかね・・、起きた時・・、
あまりに怠惰で堕落した自分に対し、

もう人間なんてやめてしまえ!!とか思ったですよ・・。


で、思い余った私はこんなことを。






熱したフライパンで手首擦っちゃっただけです。(笑)


でも、こんだけ寝れば元気ハツラツ!!って感じで、←当然
四度寝から目覚めた後は日常業務に徹しておりまして、
今もこんな時間にブログったりしてます。


でね、今日見た夢。

ライブ会場に着くも眠くて眠くて仕方ない私、
つい居眠りをしてしまい、その間にホールのリハ終了・・。

最近、何故かライブ関連の夢をよく見るのですよ。

ライブ当日、寝坊して集合時刻に大遅刻、
焦ってメンバーに電話しようとするも
携帯がうまく操作できなくて泣きそうになる私・・。

本番、ドラムのテンポが超早く、
「早いよ早いよ!!」とか考えてたら歌詞が飛んで茫然自失・・。

もっと楽しい夢は見れないのか?


今晩は幸せな夢が見たいなぁ。
期待しつつ・・、

焼酎一杯だけ飲んで寝ます。←懲りない人


で、明日は頑張るぞーっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ、よかったぁ~… (monemonet)
2006-11-23 17:45:34
 思い余って…、あの写真!。
ええっ!、リストカットぉ!!!!!。
焦ったけん。
…、
やけどの痕でよかったけん…。
…、
いや、ようないけん!。
お大事にのう!。
返信する
ご心配申し訳ないけん!! (miyan)
2006-11-24 08:43:42
>monemonetさん
つい悪乗りしてしまったけん・・。

フライパンの取っ手が緩んどってのう、お好み焼きを取り出す瞬間にグラッと傾いて手首を擦ってしまったんですけん。
今、この痕、もっとそれらしくなってしまっとるけん・・。
ミサンガで隠すけん。
でも痛くも痒くもないけん、大丈夫ですけん!!
返信する