Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

クリスマス会。

2006-12-24 03:25:53 | ニチジョウゴト
今日は一日早いクリスマス会。

今年はお義父さんお義母さん共に不参加、
「アンタその体のどこにそんなに入るねん」みたいな弟も不参加、
夕方来た親父も夜はあんま食べない、
とゆうことで大量に料理をする必要もなく、
おかんも「いつもみたいに気合入れんと何でも買うたら?」
とか言うし、←毎年私がグダグダに疲れるから
昨晩はデザートの準備だけ、
今日も夕方近くからトロトロと動き出して野菜切って~、
みたいな感じのゆっくりモードで済ませてしまいました。

どうせ子供ら、ケーキがあれば料理はどうでもいいんだよ・・。

なもんで料理はご紹介するまでもなく・・。
興味がございましたら「それ何?」とご質問下さいませ。


でっ!!

皆様ご推測ありがとうございましたっ!!
下記事の材料を使って、何を作りましたかとゆうと・・。







ずなと私でデコレーションした、
決して家族にしか見せられないブッシュドノエル。←見せてるやん

ロールケーキの中のチョコクリームにはアーモンドダイスを混ぜ込んで。
食感変わって香ばしくてなかなかよろしくってよ。

ま○みん正解っ!!


で、正解が出ませんでしたもう一種はとゆうと・・、







チョコフォンデュでございました~っ。

果物を凍らせてチョコにくぐらせるとチョコが素早く凍っておいしい、
とレシピにあったので、イチゴを凍らせてみたんだけど、
全然チョコに変化なし・・。

凍らせ方が半端だったのかしら??


みたいな感じで、
下の写真のもの、すべからく使用したのですよーん。


何気にチョコチョコしてますねぇ。
だってどちらもずり子さんのリクエストなんだもの。

はぁ・・。

バレンタインまでチョコ要らない・・。←誰にもらう気??


バナナも全部使っちゃった。
残ってたら夜食もあり??(残念←爆笑)
でも明日の夜まで何も要らんって感じ~。←下向いたらヤバイっつうくらい食べた


ダイエット?

どうせ年末年始でどっか壊れるのよ。

松が開けたら~。←どこまでも自分に甘いアタイ


写真ちゃんと撮れたもんっ!!(笑)



P・S
きくみさんっ!!
爆笑させて頂きましたよっ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ夜食候補やったけん…バナナは、 (惜しかったなぁ~もう~(≧ロ≦))
2006-12-24 13:43:32
え~、ケータイから拝見でける画像は、目の前に、三太さんのお友達の健太さんと、わっい~んがボトルでデンっ!の奴しか見れないじょ~(┰_┰)

またパソオンリーな奴にしたと?
まだアップできてません!! (きくみ)
2006-12-24 21:41:28
ワインのみながらPCしてましたね、miyanさん!(笑)駄目ですよ、キーボードがネチャネチャになりますよ~♪

その後の息子の芸術作品(汗)、後ほどアップしますわ~♪
いいですねぇ、パーティ、楽しそう★
バナナ、残ってたらなぁ・・笑 (miyan)
2006-12-25 03:22:56
>携帯ユーザーさんのために写真だけ別投稿しようと思ってたのに酔いつぶれてできんかったよごめんねイエローちゃん
gooさん、写真は一枚しか携帯では見れんとよ。
何気に弱点だわ。
ごめんね~、こんな朝方になってしもたし明日(今日?)会社PCで見たってちょ~。m(__)m
何やったら写真だけメールさせてもらうとか??(笑)

ちなみにあれは健太さんじゃないとよ。
近くにお店ないから、モスさんなのよ。
だってウチ田舎だもんさ・・。(-_-)
アップしはりましたねぇ~♪ (miyan)
2006-12-25 03:28:17
>きくみさん
とっても斬新な仕上がりに感嘆の意を覚えましたわ!!

ワイン吹きだした瞬間、咄嗟に口を押さえましたんで被害は少なく済みましたのよ~。(笑)

パーティ、楽しいっちゃー楽しいんですけど、アタイどうして二夜連続つぶれちゃったんだろうと何気に自己嫌悪でございます・・。←疲れるから??
わいわい (ゆみ)
2006-12-25 20:23:17
にぎやかに、わいわい楽しそうですね~♪ うちは、お風呂上がってケーキターーイム
ジングルベルをみんなで(家族4人)歌ってケーキをカット 一瞬で無くなり終了~。 一番食べるのは旦那と息子です。
うるさいぐらいで~ (miyan)
2006-12-25 23:26:06
>ゆみさん
もうね、親父がうるさくってぇ、おかんと私から「うるさいっ、帰れっ!!」って言われ通し・・。

お風呂上がってからって正解ですよ!!
ウチ、ごはんたらふく食べてからケーキなんで、みんな苦行の面持ちで食べてます。(汗)

この日、ジングルベルもキャンドルも忘れててずなが不満顔、機嫌を取るのに(ばーちゃんが)大変でした。