Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

お手紙。

2006-11-22 19:52:55 | コドモゴト
今日、幼稚園からずながもらって来ましたよ。
文部科学大臣さんからのお手紙。
そのうちずり子ももらって来るのかな?


ちょっと前、新聞にも
誰だったかな?名前忘れちゃったけど有名人が
「いじめられてる君へ」みたいなコメントを寄せていましたよ。

“もし君がいじめられているのなら、学校から逃げましょう。
 大人だって嫌になったら会社から逃げているのです。”


そうだよね。

逃げたらええねん。

ほんまにそう思うよ。


※追記
今(am1:23)思ったんだけど、
弱いたちばって何?

同じ子供に弱いも強いもないやろが。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はゆっち)
2006-11-22 20:00:26
へえ~、幼稚園でも、もらってくるんや~
うちも今週のはじめ貰ってきました。
返信する
そうなんだけど・・ (miyan)
2006-11-22 23:14:28
>はゆっち
ウチのずな、まだ字が読めないんだよねぇ・・。
せっかくエライ人からお手紙もらったのに~。
返信する
Unknown (逃げるが勝ちでエエやん)
2006-11-24 01:11:21
いじめ。。(当時はそんな意識はありませんが…)

する方(アカンヤン(-_-)~○━☆)゜O゜)パンチ)もされる方もありました!

ただする方は先生にバレ?て、やった男子生徒5~6人(もっといたかも?)教壇の前に並ばされ、木の差しやら何やらで、しこたまシバかれました。ただ子供心にも悪い(いじめ)事した言う負い目があったのか誰も、親に言うとかはなかったですね。(σ(^-^)の親なら確実にシバかれ更に倍っ!て感じやったですね!(笑))

今は先生も何かとやりにくいのかもしれませんが、悪い事は悪いと、キチンと言える先生方であってほしいなと報道見て思いまス
返信する
そうそう。 (miyan)
2006-11-24 09:15:54
>アタイも面倒なことからはサッサと逃げる人よイエローちゃん
私が通ってた小学校にもいたよ、ボスが。
その子に嫌われたらおしまいって感じでみんなオドオドしてた。
イエローちゃんの当時みたいな感じでシバかれて何とかまとまればいいんだけど、何気に女子は陰湿だからさぁ・・。
でも今は男子だって陰湿だもんねぇ。
何で人が嫌がることを平気でするのかなぁ??

私が行ってた中学、英語の先生が超怖くてさぁ!!
辞書とか教科書忘れたら立たされて頭バシっ!!
でもそれに対して文句言ってくる親なんかいたのかなぁ??
ずっとそうだったもん。(笑)
今そんなことやったら大問題なんだろうね。

今のずり子の担任、女の若い先生で、「頼んないんちゃうん?」とか思ってたけど、怒る時はビシッと怒る先生みたいなんで安心して任せてまする。
返信する
え~? (やっこ)
2006-11-25 19:46:30
うちの下の子はお手紙もらってない・・なんでかな?
あっこの日は休んだからかな。

お兄ちゃんの方は担任がしっかりした先生で、いじめた子に話してくれて、今はうまくいきました。
小児科の先生が「困ってる時に誰かに話す勇気をもとう。それでうまく解決できたら、自信ができる」って。
うちの子供たちはなかなかだけどね。



返信する
じゃ、そのうちもらわはるかな?? (miyan)
2006-11-26 10:28:13
>やっこ様
お兄ちゃん、ほんとよかった!!
担任の先生もいい先生でよかったですねぇ~!!
○○小では、なんかあっても泣くだけっつう先生もいるとゆう噂を聞きました。
立腹。

いやいや、内緒でもちゃんと話してくれたんですよね??
だから解決できたんですよねぇ。
ウチの子らにもちゃんと言い聞かせておかないと・・。

小児科の先生もええ先生ですねぇ・・。
返信する
おひさ~。。。 (まなみん)
2006-11-26 22:51:24
都合で今Windowsから覗いてるんで、コイツ(win)が使い難くて苦手なんだけど、気になるお題だったものですので。。。
べいべーが将来、そういう事にあったらどうしよう!? と、それを思うと本当に心配です。
学校も勉強も確かに大事だけど、この世の中のコトで命より優先されるコトなんてないんだ! と、教え込まなくちゃ!!
…と、ニュース見ながら思う事のなんと多い事か。。。(哀)
返信する
おひさ?(笑) (miyan)
2006-11-28 23:39:38
>まなみん
そっか~、まなみんにしてはまだまだ先のことだけど、やっぱ気になるかぁ。
つか、子供を愛する親なら、ここんとこのニュース見てたらどうしても考えるところあるよねぇ・・。

ほんと、命が一番大切!!
生きてくれてたらいいの。
それに加えて、自分の命もみんなの命も大切。
親が一生懸命教えてあげないとね。
返信する