kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

今日のお昼

2004-12-02 19:09:19 | 食べ物
授業が終わり、同僚の先生と学校の近くの喫茶店へ。
(カフェでは決してなく、喫茶店)
以前も来たことがあるのだが、静かで穴場。

ただ、外から見ると中が真っ暗で
開店していないように思われる。
最初に入るときは「本当にやってるのか!?」とおっかなびっくりだった。
入ってみると、マジックミラーのせいだったことが判明。
外から見えないのでとても落ち着く。

昔ながらの喫茶店といった感じで、
経営しているのは年配の多分ご夫婦。
2人ともとても感じがいい。

さあて、何を食べようか、とメニューを見た。
「ナポリタンにし~ようっと」と、同僚の先生。
いいね、そそられるね、喫茶店のナポリタン。
しばらくメニューを眺めると・・・見つけた。

「カレースパゲティ」。

おお!やっと見つけた!!
小さい時、近所の喫茶店で食べた、カレースパゲティ。
とてもおいしくて、記憶に残ってたけど
その後はどこでも見たこと無かったメニュー。

もちろん頼んだ。
でも、料理が来るまでは、もしかしてカレー粉で
味付けたスパゲティじゃないかな、と心配だった。

しかし、そんな心配は無用だった。
スパゲティに、カレーライスのカレーがかかった、
小さい頃食べた、あの形で私の前に置かれた。

嬉しかった。
とてもおいしかった。

そして、(ついさっきサンドイッチ食べたにもかかわらず)完食。
スープもとてもおいしかった。

また来よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿