kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

ビックリ質問。

2004-11-15 19:26:14 | 仕事
この間授業をしていた時に、体の色々な部分の
漢字がでてきた。

「肘」、「膝」、「頬」…

「脇」。

私:「脇ってどこ?」

学生:「(脇を指差しながら)ここ。 … 脇毛。」

私:「(ちょっと笑いながら)へへ、そうだね、脇毛の脇。」

学生:「(真面目に)先生、脇毛は毎日剃りますか?

私:「んん!?そ、それは…!」


私はすっかり返答に困ってしまった。
教えているのは中国人の学生。
中国人は脇毛を剃らない。
日本文化との違いを伝えるために、答えるべきか、否か。


困った挙句の返答。
「それはプライベートなことですから、答えられません。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿