kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

つかの間の休息

2005-02-12 23:13:52 | Weblog
週末、姉と甥っ子は家に帰った。
家がとても静かだ。

ひさびさにゆっくりとした夜を過ごしている。

でもちょっと寂しいなあ。


昨日、会津の絵ろうそく祭りというのに行って来た。
すごく盛り上がるというものではなく
地味なお祭りだったが、
雪にろうそくの光が映えて、とてもきれいだった。

また、その帰りに適当に入ったお店で
食べた桜(馬刺し)定食が美味しかった。

会津は母の故郷。
小さい頃から馴染みがあるせいか、とても好きな町だ。
大人になって、ますます好きになった。

町の雰囲気、郷土料理、本当に好きだ。
何といっても着物が似合う町であることも。
いつか生活してみたいと思っているほどだ。

…雪が多くなければいいのになあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿