kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

幸せな時間

2006-11-07 22:14:33 | カワイイもの
先週、姉が仕事ということで
下の甥っ子を半日預かる機会があった。

父も明け番で途中で帰ってきたのだが、
母がいない状態で預かるのは初めてだった。


朝、姉が甥っ子を連れてきた。
甥っ子は会うなり、なぜか私の足の辺りにまとわりつき
甘えてきた。
今日一日、私と一緒に過ごすと分かっているのだろうか。
う~ん、カワイイやつめ~。
子供ってなんとなくそんな雰囲気を感じ取るのかもしれない。不思議だ。


お昼前、スヤスヤ寝た甥っ子は
お昼ごはんを元気いっぱいにおねだり。
ちょこんと私の膝に乗り、うどんを食べた。

う~ん、たまんない。かわええ~

「父の分もよそわなくては!」と思いつつ、
あまりに幸せなシチュエーションに父は後回し。

子供は、ほんといいね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (法師)
2006-11-14 19:41:51
ひーさんこんばんは。

いいっすね。赤子はいいっすね。
ウチの双子の甥も生後5ヶ月で、最近は歩行機に乗って
自走できるようになっているのですが、
その姿がガンタンクみたいで迫力があります。

しかしながら、双子の兄の方が、人見知りをするようになってきており、
コワモテの法師おじちゃんの顔を見ただけで号泣されます。
ひーおばちゃん(←失礼)は甥ごさんに泣かれたりとかはありませんか?
返信する
Unknown (ひー)
2006-11-18 10:35:42
法師さんこんにちは。コメント遅れてすみません。

5ヶ月の赤ちゃんが動く姿、たまんないっすね。
後ろからついていきたくなります。(赤子の尻フェチ)

姉はよく実家に来るのもあって、私にも慣れているし
このおばちゃんは人見知りで泣かれたことはないですね。
ただ、私はいつもメガネをかけているので
かけていないときに無視されたことはあります(笑)。

小さい子は男の人を見ると怖がって泣く
という話はよく聞きます。女の子に多いみたいですが。
私も小さいとき、おじさんにだっこされるのが
嫌で嫌でたまんなかったです。

しかしコワモテの法師おじちゃんも、
見た目ではなく(こちらも失礼)
そのよさをわかってもらえる日がすぐ来るでしょう。
男の子だから、一緒に遊んでくれる人が大好きになるはずです
返信する

コメントを投稿