kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

反動

2007-09-10 00:31:15 | Weblog
昨晩、家族で食事会へ。
父の退職と還暦祝い。、赤い靴下と下着を皆でプレゼントに。
支えた母にも赤い薔薇をプレゼント。

料理は気取らない和食の店だったが、最初から最後までおいしかった。
思い出せるだけ書いてみる。

○お通し きのこのからすみ添え
○前菜  ほやの塩辛、チーズ入り卵焼き エシャロットの黄身揚げ
○お刺身 本マグロetc
○焼き物 のどぐろの塩焼き だだちゃ豆
○揚げ物 アワビのえびしんじょう包みゆかり(シソ)揚げ
○鍋物  まつたけと牛肉のしゃぶしゃぶ  +岩がき(生)
○食事  手打ち山形そば
○デザート メロン

日本酒に合うような料理満載。全部おいしかった。
のどぐろは初めて食べた。油のりまくりでおいしかった。


話は大幅に変わるが、私はちょっと女らしい格好をしたりすると
次の日、その反動なのかダラダラした服を着て
オヤジみたいに振る舞いたくなる。
私の中でバランスをとりたがるのか、なんかわからないが。

そして昨日美味しい料理を食べたせいか、
その反動が今日のお昼に。

やっぱうめーな~、ぺヤング(ソース焼きそば)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿